池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

初テレビ会議模擬テストで~す

2017-03-19 17:28:45 | 未来ギフト

えぇぇ~~ 何の写真??
これは、facebookメッセージを使ったテレビ会議なんですよ。
iPadを使っています。パソコンの方、スマホの方いろいろです。

国際ロータリークラブ2730地区は、来年度目標としてmyrotaryの会長幹事の登録を増やすため広報に取り組んでいく方向です。

時期ガバナー方針として、ガバナー事務所は動き始めました。

遅い時間に遠くまで移送するのは大変なので、できたらネット会議ができたらの提案があり、テスト通話をしてみました。

延岡、門川、宮崎の4名で使い方の説明や今後の方針などを話し合いました。

一番難しいのは、ここまでできるようになるための設定です。

パソコン、ネット関係にはやはりついていけてない人が多い中、どのようにするのか結局は会ってみないと、皆さんがどのような機械を持っているのか見てみないとわからないということになりました。

やはり、宮崎まで出かけないといけないのですね。

 

企業の人が指導したらどうかという話も出ましたが、やはり初心者の高齢者に指導するために私が呼ばれたようなものです。

初心者の気持ちがわからないと、ただ単に説明だけしてもわからずじまいで終わってしまいます。

本人がどこがわからなくてつまずいているのかをわかって説明しないと、結果としてやらなくてもいいで終わってしまうからです。

これからの時代、やらなくても何とかなるというわけにはいかなくなってきていますね。

少しでも、やるきっかけがあれば是非はじめてください。

年だからといって遅すぎることはありません。

やっていなければ、若い人もできませんので挑戦する気持ちです。

楽しいネットライフを楽しみましょう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確定申告も終了し・・・ | トップ | スマホ普及で“PC使えない”... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。