池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

還暦同窓会 DVD作成依頼で思うこと

2017-03-04 22:43:27 | 未来ギフト

還暦同窓会をするので、写真を集めてDVDを作りたいとのご相談を頂きました。
まだ、会ったこともないのに電話先で、同じ年ということで意気投合。

さあ、どんな写真を持っていらっしゃるのか…

お会いできるのがとても楽しみです。

私も誘発されて、これまでの同窓会写真を整理して、アルバムを作成予定で準備していた原案を、地元の同級生に提案するために送ってみました。
どんな返事が返ってくるかな? (*^^*)

それぞれの回の写真を集めて、アルバムにする予定でいます。

友達に賛同されるかわかりませんが、そうでなくても先生にはお渡ししたいと考えています。

先生も、古希を迎えます。

 

私は小学校の同窓会を、30代のころからほぼ5年ごとにやってきました。

第1回は、52人の同級生のうち30人も集まり、20年ぶりの再会でもやはりみんな誰なのかわかりますよね。

小学校のころから変わっていない~

開催するたびに参加者は減っていきますが、集まるのはいつも仲の良かったメンバー

同級生の多くは地元にいるため、いつもお世話になるばかりです。

今年の還暦同窓会は6回目。さて何人集まるのだろうか?

とっても仲の良かった友達が、2年前に事故で亡くなりさみしくもなりました。

あと何回同窓会をできるのかわかりませんが、私も名古屋まで元気で行けるのはいつまでだろう。

 

還暦なんて、まだまだ先のことと思っていましたが、あっという間の定年という年齢になりました。

今は、定年も65歳に延長とか言っていますが、実際に自分がその年になってみると、身体と頭がついていけないのを実感。

60歳定年ってこういうことだったのだと改めてわかります。

やはりそれなりの年齢ですね。

年金給付の資料が届き、なんだかショック。

でも、やはり自分の年齢を受け入れないといけないですね。

そうなると、この仕事もいつまでできるのか?いつが引き時なのかも考えていかないといけませんね。

人生、本当に長いようで短いもだと改めて感じております。

若い方には、自分の人生をいっぱい楽しんでいただきたいですね。

悩んでいてはもったいない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ始まるプレミアムフ... | トップ | 確定申告も終了し・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。