池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

年賀状整理のご提案です

2017-01-06 21:24:34 | 未来ギフト

お正月気分もそろそろ抜けないといけないのですが、また3連休ですね。

年賀状の配達もそろそろ落ち着いてくる頃です。

今年の年賀状はいかがだったでしょうか?

小学3年生の生徒さんと、中学生の生徒さんが送ってくれた年賀状です。

考えて書いてくれて、嬉しいですね。

毎年、子供さんの写真入りは成長している様子がよくわかりますよね。

赤ちゃんの写真だったのに、もう幼稚園。

小学生だった子が、大学生になっていたりしてビックリ!!

中学生のころ教えていた子供たちが、社会人になっているのを見ると年を取るはずです。

最年長の方は、毎年海外旅行の写真です。

お元気な様子を拝見できました。

年賀状は、年に1度の贈り物ですね。

 

来年も元気な年賀状を頂きたいし、送りたいですよね。

毎年書いているように思いますが、今のうちに住所録の変更や整理をしておきましょう。

教室の住所も変わりましたので、お手数をおかけしますがよろしくね。

今年の1年もあっという間ですから、住所録の整理も今しておけば今年の年末も少しは楽になります。

来年こそはパソコンでという方も、今からデータ入力しておくと便利です。

まあ、わかっていてもついついね・・・

せめて、10月くらいから入力にかかっていただければ楽勝ですから、そのつもりでいてくだされば・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状からブログ見てるよ~... | トップ | 面白い本にヒット「成功して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。