池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

マルチブックで、お孫さんのアルバム作成

2017-07-10 11:19:37 | 未来ギフト

双子のお孫さんのおばあちゃんが、マルチブックでアルバムを作成しました。

お嫁さんから送られてくる写真を整理し、何か形になるものにしたいとのことで作成になりました。

かわいい姿を残したくて、あれこれと選ぶ楽しさがありますね。

マルチブックの上製本プレミアムで作成したので、真ん中がフラットになっていてとても見やすくなっています。

見本を見せてはいたのですが、やはり自分で作ったものが届くってとてもうれしいですよね。

 

デジタル化になってから、子供たちのアルバムがなくなっています。

今の時代を残せるのは、今しかありません。

いつかしようと思ってもなかなか手に取ることはなくなっていきます。

家族が集まった時に、いつでも開けるアルバムがあってこその写真だと思います。

この子たちが、成人し家族と離れ、年を取り家族のことを思い出すためには、やはりアルバムは必要です。

今を未来につなげるために、”未来ギフト”アルバム作成をしています。

子どもたちの未来へ多くの方が残してくれることを願っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日向ものづくりセンター 夏... | トップ | 香取貴信氏の講演会 ”社会人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

未来ギフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。