池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

パソコン教室を卒業です

2017-04-03 22:52:09 | 未来ギフト

いよいよ4月。
入学シーズンです。
今年も、小学校6年生後半から通い始めた丸君が、パソコン教室も卒業して、大学生になります。
おめでとうございます。

わざわざ、お祝いを届けにきてくれました。

推薦で決まり、春休みは自動車学校で大忙しだったけど、P検-パソコン検定試験も何とか受験することもでき、今は2級の試験結果待ちです。

6年半、長いようであっという間でした。中学・高校と部活動もしながら教室に通い、1時間の積み重ねの結果ってとても大きいですね。

パソコンができない若者が増えている中で、できるということだけでもとても精神的にも楽になれると思います。

次会うのはいつだろうか?

 

そうそう、昨年14年ぶりに会った生徒さんがいました。

高校生の時に来ていて、将来はバスガイドになってアメリカにも行きたいといっていました。

それを実現して地元に帰ってきて、また次のステップで頑張っている彼女。

すごく成長している姿が、キラキラしています。

ただパソコンを教えているだけではなく、そんな楽しみのある仕事でもあります。

子供たちの成長を見ていると、時代の移り変わりを感じますね。

私は、すっかりおばあちゃんになってしまいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ普及で“PC使えない”... | トップ | 入学式の桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。