おっさん税理士奮闘記

税理士の一日ってこんな感じです。
意外にいろんなことやるんですよ。

還暦がんばる!!

2012-11-22 16:56:11 | 日記

横浜市青葉区藤が丘の税理士池田忠博のブログへようこそ。

またしばらく、間が開いてしまった。(何しろあわただしく日々を送っておりまして・・・)

この間仕事では・・
1.韓国税務士(日本の税理士にあたりますね)と本会(東京地方税理士会)との交流会
  があって、意見交換の後懇親会。1テーブルに女子大アルバイト通訳が1名つく。
  どういうわけか臨席の韓国の税務士会の国際協力委員とか言う先生と意気投合。 
  是非来年韓国に来い、いいところに案内する、と熱心に誘われた。「兄弟」とか言われて
  肩を組んで写真撮影。(こっちが年上だった)

2.関与先株主総会までに決算を間に合わせ、同じ時期に相続の申告期限が迫り、且つ
  別の相続の準確定申告、臨時に依頼された、解散法人の確定申告、研修会の講師
  やプロジェクトニュースの発行が一時に集中し、しばし頭がくらくらした。

この間家庭では・・・
1.いっこうに進まぬダイエットに業を煮やし、家族でトレッキングに挑戦することに。
  何でも形からと言う配偶者にリュックとトレッキング用ストックを買わされ、地元の
  人気スポット大山(秦野経由)に行った。初級者用と言っても鎖場もあり、結構
  疲れる。頂上付近はラッシュで上り下りのすれ違いが出来ず片側交互通行?
  と言う混み方だった。天気は晴天。ヤビツ峠から時折見える富士が絶景でした。
  帰りにスーパー銭湯によって休憩。これが最高に心地よかった。

2.超気に入っていたカウチが皮が割れ修理もままならず、買い換えに家具屋巡り。
  同じような物が無く、泣く泣く妥協、と思ったとたん買う気の無かった絨毯に目を
  奪われ、こっちを買う羽目に・・・・

この間読書は・・・
  何気なく買った「督促OL修行日記」を読んだらとてもおもしろかった。ごく普通
  と言うより、むしろ少し気弱な地味な女子大生がクレジット会社の督促部門で体調も
  危険な状態になるような、電話での督促仕事で、怒鳴られ、脅かされながら成長して
  いく姿がけなげで、且つ笑える。さわやかな本でした。星3つ半
  今時の草食系男子とどこが違うんでしょう・・・?

  ジェフリー・ディーバー「銃撃の森」おもしろかったです。国立公園内の夜の追撃シーンは
  D.Rクーンツなんかの方が迫力があるのだけれど、さすがにディーバーはそれだけじゃ
  ないものね。想定外のどんでん返しが見事でした。星3つ半  

 ブログランキングに参加中!
↓↓応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

池田忠博税理士事務所
227-0043 横浜市青葉区藤が丘1-24-13


最新の画像もっと見る

コメントを投稿