ジジとチョビとちょこっとお庭。。

ガーデニング歴5年目。
ジジ&チョビの保護猫2ニャンとドタバタで楽しい日々を綴ります。

7月の猫たち

2017年07月11日 | 猫たち

あつ~~~~~~~~~~~~~~いっ!!

でしょう?^^ 30度超えてますよ。

まだ梅雨明け前なのにね~。。

なのに・・・うちのニャンコ達は、うだるような暑さの中にいます。

事務所の中は、エアコン効いてて涼しいのに。。。玄関少し開けとかないといけません。

 

まったりスペースで。。。ぐったり・・・?

 

時々、こうやってお地蔵さんと遊んだり・・・

 

トウモロコシの葉っぱかじったり・・・

 

 

最近、どこぞのキジトラくんが時々来て・・・

ジジ達のまったりスペースを無断使用しているらしいので、気が気じゃない!らしいです。

「誰にゃ??あれ!?」

「断りもニャく・・・!」

(鉢合わせないように、人間のほうが気を使います・・・

 

 

これは、キッチンの入り口の「7月のセレナちゃん。」

カラフルな背景に黒ニャンコが似合います。^^

 

実は・・・

毎日、夕食後にクレストールを飲んでいるのですが・・・最近

あれ?飲んだっけ??・・・昨日飲んだ??と、やたらボケてきているので、

苦肉の策で、カレンダーに1錠づつ貼りました。

この後、順調に忘れることなく飲んでいます♪^^

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏への準備と夏の花 | トップ | バッサリ・・・バッサリ・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-07-11 22:42:20
この薬 知らなかった コレステロール値
悪いの? そちらも雨がすごかったみたい
だけど 大丈夫みたいね
なんだか冴えない日が続いている
元気ださないとね😅 美味しいものでも食べに
いくかな😃 身体 大事にね
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-07-13 08:39:59
エアコンのきいた部屋よりも、あえて暑いところを選ぶ猫ちゃんたちの根性が凄いですね!?w(゚o゚)w
熱中症は、大丈夫なんでしょうか……(・・;)
>さくらさんへ (hutomi)
2017-07-13 15:08:28
飲んでるの知らなかったっけ?^^

私は遺伝的に脳梗塞など危険因子があるので、
4年前くらいから飲んでるよ。
飲み始めてからは、食事を気にすることもなく
数値も安定しています。

とは言っても、適度な運動はした方がいいよね。
デスクワークばかりだと、そのうちガーデニングも
できなくなるかも。。。
腰にも爆弾抱えてるし・・・(とほほ・・・(´;ω;`))

>都香ゲ ねこさんへ (hutomi)
2017-07-13 15:19:44
はじめまして。

ニャンコ達は、ほとんど90%室内にいますよ。^^
たま~~に、外の空気を吸いに出してあげます。が。

実は、昨日この後、よその猫が事務所の下を通って
大惨事になったのです。

うちのジジ(黒)は、野良猫だったせいもあるのか、
転嫁攻撃性が強くて、よそ猫を見て興奮状態になると傍にいるチョビにマジ喧嘩吹っ掛けるんです。

ここ4年くらい毎年1~2度ほど勃発して、そのたびに
私が大けがをする・・・というパターンだったのですが。
今回は、私もうまく対応できたので怪我なく済みました。
猫たちも昨日の夕方からは、隔離解除して普通にしています。^^

またおいでくださいね。。
Unknown (さくら)
2017-07-15 10:53:08
昨日はテニスの試合見ながら スマホでジジチョビさん
ブログを読み コメントしたけれど
今 パソコンで改めて見ています
身体あまり強くないの?
なんかね 心配になってきた
ハードなガーデニングより 落ち着いた空間を作って
ゆっくりしてくれ~
好きだし 仕事しているから気分転換に庭をやるのは
分かるけど 適度な運動のつもりでやって~
健康が第一よ  仕事辞めた時病気だと最悪よ

↑ 花の種類見てて カラマツ草なんかが元気なんで
気温や気候の違いがよく分かります
寒いと春夏の花の数が違うね
ちょっとうらやましい  こちらはもう南国だもん
水やりするだけで 死にそう ^^

時々メールや電話しようかな 
忙しいから困るかな ^^
>さくらさんへ (hutomi)
2017-07-15 17:25:42
いやいや・・・健康そのものですよ。^^

両親が脳梗塞しているので、
遺伝的危険因子がある・・・ってことで。。。

腰は椎間板が変形しているの。
これは若い時に、仕事でかなり腰を酷使したせいだと
思われる。
ぎっくり腰も何回もなってるし。。

体力的に落ちているのは、
デスクワークばかりで、運動量が足りないから。
筋肉がなくなって、たるんだぜい肉ばかりで・・・

週末のガーデニングで張り切ると、
もろに来るね。。。

でもね。。。やらないでいると、
逆にストレスになるのよね。。。

コメントを投稿

猫たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。