ジジとチョビとちょこっとお庭。。

ガーデニング歴5年目。
ジジ&チョビの保護猫2ニャンとドタバタで楽しい日々を綴ります。

新居できました。(カワラヒワの・・・)

2017年04月05日 | 庭と野鳥

カワラヒワの新居が出来たみたいですよ♪

時々巣の中にちょこんと座っていますが・・・この高さでは・・・

卵があるのか・・・?巣の中を覗けませんね~。。。  わかります?

一昨年は、5つ産んでたので・・・またそのくらい産むのかな~。。。

 

白モッコウバラの蔓の影

 

玄関の横の出入口。 今はカワラヒワのために、出入り禁止状態です。

5月の巣立ちまで、我慢です。^^

 

土佐みずきが満開。

 

ティアレラ・・・小さい蕾が見えます。

 

バラ達の若葉が輝いてみえます。

週末は消毒しなくちゃです。

 

しだれ桜の木に寄せ植えの籠を括りつけました。

桜ももう少しで咲きそうです。

 

野菜も、そろそろジャガイモの植え時です。急がなきゃ。。

コリアンダーや、リーフレタスはやっと伸びてきました。

これは・・・鉢ごと頂いた・・・何かの豆ですが・・・

何の豆だかわかりません。。。

そら豆かな?

 

アネモネが安く売っていたので、ガラスの花瓶に入れてみました・・・

白の方が良かったかな・・・?

 

先日仕入れた雨水受けの鉢の中・・・

 

庭に咲いている花を摘んで、浮かべてみました。^^

良いね~♪

雨どいの色が良くないな・・・ペンキ塗り決定!

 

暖かくなったので、ネコ草は自家製できますね。

お味噌の容器やヨーグルトの容器を使って・・・^^

ジジ君、いかが??

「まぁまぁだニャ・・・」

 

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わくわくの春 | トップ | キャットウォーク DIY  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-04-08 22:34:38
かわらひわのために 出入り禁止 ^^
よくあるけれど 心の優しい人だけよね。

雨水受けの中の花たち 素敵!

こちら雨ばかりよ
暑くて 少し前の寒さはどこへ??
極端すぎるよね  温度差についていけないよ。
そちらはいかがですか?
満開の春 薔薇も蕾がたくさんでしょうね
春ですね〜♪ (hutomi)
2017-04-10 21:13:43
こちらも桜がピークを迎えようとしています。
うちのしだれ桜は、ソメイヨシノよりも遅めなのでこれからですが。
今年は結構見応えありそうです〜(*´∇`*)

カワラヒワも今回は、巣の位置が高いので覗くことが出来ませんが、
また無事に子育てしてもらえるように協力していきますよ。(ฅ'ω'ฅ)♪

旅行、気をつけて行ってきてね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。