ジジとチョビとちょこっとお庭。。

ガーデニング歴6年目。
ジジ&チョビの保護猫2ニャンとドタバタで楽しい日々を綴ります。

雪囲い外しました。

2017年03月15日 | 

先週末、お天気がよかったので雪囲いを外しました。

とたんに冬に逆戻りして・・・一面真っ白になりましたが、溶けるのも早いです。

 

一見・・・まだ何にも彩りがなく、寂しそうですが。。。

 

こんな風に・・・待機中のクリスマスローズや・・・

これは黄色のダブルだったか・・?

 

裏庭には、ダブルニガー(ニゲル)が咲いてます。

雪の下になっていたので、痛みがちですが寒さには強い。^^

鉢植えのものは、開花が早いですね。

椿も年々花つきがよくなって。。。

 

ポット上げしておいた セリンセマヨールも・・・早く植えて!と言ってます。

この花の色がとても好きです。

これは去年咲いたもの・・・

このこぼれ種が芽吹いたものをポットにとっておきました。

 

先日、ヤフオクで仕入れたクリスマスローズ2鉢。

良心価格にもかかわらず・・・

おまけまで頂いた♪^^

クリスマスローズが俄然増えだしました・・・

 

パールメイディランドの挿し木も芽ぶき・・・

誰かにあげようか♪^^

 

去年からの寄せ植えも・・・

ちょっとお手入れが必要ですね・・・

 

私が庭に出ることが多くなると・・・

にゃんたちも、定位置で日向ぼっこです。。。^^

 

花粉症は大変で・・・空気清浄機は新しくしたけど。。。

それでも庭に出ていたい。。。

 

くしゃみや鼻水は薬で何とかなるけれど、眼のかゆみはどうにもならん!

ゴーグルでもつけようかな。。。?

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お~~~~い!春! | トップ | 看板猫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2017-03-18 14:52:42
咲き出したですね
ヤフオクは便利よね
私も去年ネットにはなかったから
青い花(名前がパッと出らない)え~っと。。。
それを落としました  今年はこぼれ種で
たくさん出てる  一年草だけれど よかったらあげま~す

出た! セダムカウルレア ^^

このクリロ素敵 薄い色のほうは特に好みです
私もクリロ増えました
もう買わないと思うけど その時にならないと分からないね。
今年はセミダブルが流行っているみたいだけれど
友人が言うには 中のダブル部分はすぐに落ちるから
イマイチだよ って。
来年でも考えます  ^^

花粉症だったのね  つらいよね
昔 医者にもらった目薬があるので (消費期限内)
それをかゆい時使うの
よく効くよ  でもコンタクトを捨てて眼鏡にしたから
裸眼よりましみたい。

小さな庭だけれどすることが多いね
頑張るよ 
>さくらさんへ (hutomi)
2017-03-18 23:58:43
先週の?趣味の園芸で、クリスマスローズは、比較的品種改良がしやすいと言ってましたよ。
挑戦してみますか?(^w^)

月曜に庭友さんから、こぼれ種から咲き始めたクリスマスローズの苗をもらえることになってます。

明日明後日は、庭の掃除をして、花苗を仕入れて、
ハンギングにも挑戦です~(*´∇`*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事