ジジとチョビとちょこっとお庭。。

2匹の保護猫と一緒に毎日通勤
フルタイムで働きながら、ガーデニングを楽しんでいます。

お~~~~い!春!

2017年03月03日 | ライフ

年に一度しか来ないのに、すでに5 回も周ってしまった 誕生日。

これから来る回数の方が圧倒的に少なくなって久しい・・・

でも、健康で迎えられたことに感謝です。

 

それに、こうして毎年 学生時代からの友人から

きっと年がら年中 私の誕生日を気に留めておいてくれたであろう

プレゼントの数々が届く・・・うれしい限りです。

 

彼女にはもう5人のお孫さんがいます。

仕事もしながら、母親の介護もしながら

「ばぁば」の役もこなさないといけない。  愚痴が出るのは当たり前。

いつでも聞くよ。^^  発散はとても大事。

ところで・・・

プレゼントの中に・・・黒猫の鍋つかみがあるのですが・・・

以前にも同じものもらったことがある。(二つ揃ってラッキー)

彼女もそんな記憶があるんだけれど・・・と、包装紙に書いてありました。^^

 

もらっておいて言ってはなんだけど・・・猫というより

私には、「ウナギイヌ」にしか見えなかったので・・・

以前にもらったものは、リメイクして使っています。

どうでしょう?猫らしいでしょ?

 

髭が黒では目立たないので、抜けたチョビの髭を順次刺して見ているのです。^^

 

こちらは、娘と息子がくれたもの。

桐箱は・・・なんと猫の髭入れだそうです。^^

私には「猫」 という概念しかないみたいですが・・・

花でもいいよ~~~~~~~~ん♪ 

 

さて・・・家の中からすこ~~~し春をお届けしましょう。

 

今年のシンビジュームは1本だけ。。。寂しい。。

来年は、きちんと葉芽の処理して栄養上げて、たくさん咲かせよう!

 

水栽培のクロッカスが咲きだしました。

弱い光しか届かない場所は徒長気味ですが・・・

 

こちらは元気。^^  日差しはもう春。

 

多肉のコーナーも至る所に。。。

カランコエの蕾が伸びてる・・・

 

庭では・・・鉢植えのクリローがもう少しで咲きそうです。

 

 

ここまで来たら、春はもうすぐ・・・

三寒四温を乗り越えて・・・ガーデニングの開始です!