IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2017.06.15の夕食 コーンパスタ 牛肉とほうれん草の酒盗風味

2017年06月15日 23時49分58秒 | 料理

 

今日の夕食はコーンパスタ。
トッピングは牛肉とほうれん草で味付けはカツオの酒盗。
ペッパーミックスとベーコンフレーバードビッツを散らしています。





コーンパスタですが、半分に折って小さなフライパンで茹でたのですが・・・
茹でていたらパスタ同士がくっついて大変なことに。
途中で火を止めてパスタを一本一本剥がす作業に(笑)。
このパスタは普通のパスタよりもくっつきに注意が必要なようです。


出来上がりを食べてみると、パスタは指定9〜10分のところ、
前回は固かったので12分ぐらい茹でたので、
むしろ、やや柔らかめ。でもまぁ、柔らか過ぎてマズイというほどではなく。

トッピングの牛肉とほうれん草で味付けはカツオの酒盗ですが、
味付けは若干控えめながら、なかなかいい味でした。




『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.06.13 牛スジと野菜の... | トップ | 2017.06.24のブランチ マク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。