IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.12.11 第64回 全日本総合バドミントン選手権大会(準決勝/前編)

2010年12月12日 01時55分46秒 | バドミントン


さて、第64回 全日本総合バドミントン選手権大会の準決勝でございます。
今日もまた9時40分頃、会場の代々木第二体育館に到着。さすがに今日は土曜日ということで、すでに人が来ていました。といっても35名ほど(笑)。開場時間の10時にはさらに35名ほど来ましたが。もっと行列になると、割り込みに対して文句を言ったりする人がいたりするものですが、この人数ではみんななごやかムード(笑)。ちと盛り上がりに欠けてしまいます。


 

さて、10時10分頃には廣瀬選手が一番乗りでコートに出てきてウォーミングアップをするかと思いきや、また引っ込んでしまいました。しばらくして末綱聡子選手が出てきて柔軟体操を開始。また廣瀬選手が出てきて2人で軽く談笑をしていました。
その後廣瀬選手はコート上でウォーミングアップ。

10時30分になってラケット&シャトルを使った練習開始。最初は白のウォームアップスーツ(?)の上下を着ていましたがそれを脱いで写真のような長袖シャツと短パンに。さらには長袖シャツを脱いで赤のTシャツに。




前田美順選手も出てきましたが、今日の衣装(Tシャツ)の背中にはルネサスバドミントンチームのイメージキャラクター(?)のクジラのイラストとその上には「いつもありがとう。」の文字が。以前は「バザールでござーる」Tシャツに「いつもありがとう。」の文字がプリントされているのを着ていたりしましたが、他の人が「いつもありがとう。」Tシャツを着ているのを見たことがありませんが、これらは前田選手オリジナルなのかな?
なお、クジラのイラストには「Kiitos」の文字がありますが、これはこのクジラの名前かな?



こんなところで試合前の雑感を終了。本編レポに続きます。
ジャンル:
大会
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010.12.10 第64回 全日本総... | トップ | 2010.12.11 第64回 全日本総... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとう (foma)
2010-12-12 07:48:12
ikedaさん、こんにちは。
今年は天気が良さそうで何よりですね。

Kiitosを検索したのですが、フィンランド語で”ありがとう”と言う意味だそうです。
RE:いつもありがとう (ikeda_hiroya)
2010-12-12 08:39:15
fomaさん、おはようございます。

何とか目覚めることができました!(笑)。

「Kiitos」の情報、ありがとうございます。なるほどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。