IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.12.12 第64回 全日本総合バドミントン選手権大会(決勝/写真速報)

2010年12月13日 05時55分38秒 | バドミントン

第64回 全日本総合バドミントン選手権大会の決勝が終わりました。
みなさん結果はご存知かと思いますが、ワタシは写真整理中に寝てしまいました(笑)。

とりあえず、印象的なところだけ写真速報とさせていただきます。




まずは女子ダブルスの表彰式。ようやくの初優勝ということで、前田選手は笑いが止まりません
(実際は係の人が選手たちに何かを言って笑わせたようです)。





女子シングルスで優勝を決めたあと、ワタシに向かって笑顔で手を振ってくれた廣瀬栄理子選手
(もちろん、ワタシではなく観客席のサンヨーチームに向かっているのでしょう。笑)





高知県在住の方のために、この写真も載せておきましょう。





そしてTVのスポーツニュースでも取り上げられていた混合ダブルス。
イケシオ(池田信太郎&潮田玲子)は昨年のリベンジならず、
平田典靖&前田美順ペアが2連覇。1ゲームを取られたあと、
接戦の末の逆転勝利だっただけに、前田選手は満面の笑顔。
一方のイケシオはくやしさをぐっとこらえての表彰台。



とりあえず、写真も大きくして速報とさせていただきます。
詳細のレポートはもう少し時間がかかると思います。スミマセン。

ジャンル:
大会
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010.12.11 第64回 全日本総... | トップ | 2010.12.12 第64回 全日本総... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (foma)
2010-12-13 18:19:46
手を振って貰えて(笑)

それにしてもベストショットな方向にikedaさんは座っていたのですね。
さっそくサイトのトップページにさせて頂いております。

みんな良い表情ですね。
RE:いいですね (ikeda_hiroya)
2010-12-14 00:33:23
本当にたまたま廣瀬選手が手を振った方向にワタシがいたわけですが、ファインダーで覗いてシャッターを切っている間もドギマギしてしまいました(爆)。ワタシと廣瀬選手に面識はありませんし。

それはさておき、やっぱり、勝者は笑みがこぼれ出ますね。1年間、これを目標に練習してきた人も多いでしょうから。
また、歴代優勝者一覧には当然2位では載ることができません。
1位と2位の違いは雲泥の差になるのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。