IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.12.10 第64回 全日本総合バドミントン選手権大会(準々決勝/前編)

2010年12月10日 23時44分10秒 | バドミントン
さて、いよいよ第64回 全日本総合バドミントン選手権大会(準々決勝)の観戦です。
まずは試合とは直接関係していない部分の雑感でございます。

試合結果の公式速報はコチラ:日本バドミントン協会 official home page

 

今朝は9時前にホテルを出て、原宿駅へ。そして代々木第一体育館の脇を通って第二体育館に行こうとしてビックリ! なんとキャリーカート泣かせの石畳の一部が平らに作り直されているではないですかっ! 毎回ここを通るときはキャリーカートをしょわなければならず、苦労していた人(ワタシ、爆)の声を聞いてくれたのでしょうか。まぁ、ワタシの要望かどうかはともかく、便利になりました。




さて、第二体育館に9時45分過ぎに着いたのですが、なんと待っているのは1人だけ! ワタシは2番目でした。
9時55分頃にチケットブースに人が入ったので、当日券を購入。すると、それには今日の開場が11時になっているではないですか! なのでワタシは11時までじっと入り口の前で待っていようと思っていたのですが、10時を過ぎて、後から来た観客と思わしい人が何人か会場内に入っていくので、慌てて入り口に行ったら、開場しているとのこと。当日券はミスプリントだったようで。


 

 

会場入り口入ってすぐのところにはメーカーのブースが。それぞれが本大会の記念Tシャツを作っていました。
左上がゴーセン、右上がミズノ、左下がウィルソン、右下がヨネックス。いずれも2,000円前後。
ワタシ的にはウィルソンの白い方のデザインが一番好みでしたが、特に何も買いませんでした。
「全日本総合バドミントン選手権大会」が「All Japan Badminton Championships」ではちょっとわかりづらいですね。みんな「全日本総合」とか「総合」とか言っていますからね。


続いては試合前の練習風景。

 

まずは廣瀬栄理子選手。高知県在住のファンの方がいらっしゃるので、2点掲載(笑)。
一番最初に出てきて練習していました。右写真はラケットを振っているようですが、ラケットを持たずに素振りのマネ。
女子シングルス、男子ダブルスなど、それぞれ15分間の練習時間が与えられており、指定時間まではラケットを振れないようでした。




練習風景はこんな感じ。1コート3ペアは少々窮屈ですね。


 

さて、前の選手たちが練習している間、前田美順選手は・・・。

取りいだしたる1本のテープ、まずは目隠しを・・・


 

するのや止めて、端を足で踏んで伸ばすと(スターウォーズの)ライトセーバーに早変わり(なわけない!)


 

冗談はさておき、末綱選手との練習では、リラックスした自然な笑顔で素敵です。
背中には何やらクジラのイラストが・・・。




ハイ、それはルネサスバドミントンチームのロゴマークでした!


とりあえず、準々決勝の前編はこんなところで。
ジャンル:
大会
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010.12.09の夕食 てんやの... | トップ | 2010.12.10 第64回 全日本総... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (foma)
2010-12-11 08:56:42
ikedaさんの為に1年で石畳を平らになるとは・・・(笑)

やっぱり試合前の練習風景を見るのは面白いですね。
ルネサスの白黒ジャージがカッコイイです。

そしていつも廣瀬選手を撮影して頂きありがとうございます。
RE:なんと! (ikeda_hiroya)
2010-12-11 20:37:45
fomaさん、早々のコメントありがとうございます。

ルネサスの白黒ジャージ、結構目立ちます。スッパリ左右に分割していますからね。

また明日朝までには廣瀬選手を含めたレポートをアップする予定ですので、見に来てください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。