IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2010.01.18の夕食 ぶりの照り焼きとキャベツ/舞茸/厚揚げの中華スープ

2010年01月18日 22時43分53秒 | 料理
夕食はぶりの照り焼きとキャベツ/舞茸/厚揚げの中華スープ。「糖質制限食」ダイエット継続中。

ブリの照り焼きは久しぶりに作りました。ブリの切り身が安くなっていたので購入(笑)。味付けは醤油小さじ2、ラカントS小さじ2、料理酒小さじ1。
フライパンで焼きながら味付けの汁をからめ、汁気を飛ばして完成。
ちょっと甘めになってしまいましたが、期待以上の出来でした。

中華スープは朝つくったものを温め直しただけですが、朝豚肉を全部食べてしまっていたようで、あさってみても豚肉は出てきませんでした(笑)。
単品で食べると美味しいのですが、ブリの照り焼きの味が濃すぎて、交互に食べると中華スープの味がちょっとイマイチに感じられてしまいました。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010.01.18の朝食 豚/キャ... | トップ | 2010.01.19の朝食 ブリのカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
1日6食ダイエットの効果と口コミ (ダイエットでも食べたい!)
1日6食ダイエットというのが評判いいので、ちょっと試してみようかと考えています