メイクハウジング社長の日記

高知の街で40年!ずぅ~っと第一線で不動産の営業をしている、社長のあれや♪これや♪

土佐の豪傑シリーズ ♪ 第一章

2008年02月27日 21時37分50秒 | ある意味!土佐の豪傑。

今日はメイクハウジングの、HPや広告全般でいつもお世話になり!

 

晩酌仲間でもある! 

 

食のカメラマンであり!

 

高知でも有名なブロガー!

 

夜の街では、知らない人がいない  と、言う噂!!  を聞く!

 

誰もが 「あ~っ!知っちゅう!」   「え~っ?あの人!日○人ながぁ~??」

 

・・・と、口をそろえて、必ず言う!この方を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファクトデザイン事務所  山中専務さんです。 (この笑顔にいつもやられます。)

 

 

 

 

 晩酌や食事をされた方は、ご存知の写真撮影。 (時々撮るのを忘れて、あわてています。)

                              (私もわざと、教えてあげない時もありました!)

 

 

 

 歌もかなりのモンです。

 

 

 

 

私の知っている! 山中伝説!

 

 ・ お弁当屋で注文をすると ・・・

     後ろで学生が   「おい! 喋ったぞ?」   と言われた。

 

 ・郵便局へ奥様と年賀状を出しに行った時・・・

    局員さんが奥様に  「Air mair は何枚ありますか?」 と聞いた。

 

 ・飲み会の帰り、車が事務所にあるため、歩きながら代行運転の窓を コンコンとたたくと・・・

     代行運転の運転手さんが、窓を少しだけ!!開け  「NO!bicycle!」  と言われた。

 

 ・出張での東京品川プリンスホテルにて、部屋までの荷物を運んでもらうエレベーターの中で・・・

     ホテルマンに  「travel ?  business ?」   と、ずぅ~っと!繰り返し話しかけられた。

 

 ・イベントがあり、中央公園で私と山中さん二人で雑談していると・・・

     カメラを持った10代の男の子が  「jean reno ?」  と、たずねてきたので、私がうなずくと

    男の子は山中さんの写真を撮り!山中さんと握手をして!満面の笑顔で自転車で去っていった。

 

 ・私と山中さん、数名で女性のいるお店に行ったとき・・・

     山中さんのとなりにいる、女性に私が  「どうして?ふたりで話をせんが??」  と、聞くと

     女性の方が  「私!英語しゃべれんもん!」  と、言った。

 

 

 

 

たぶん、今晩も何処かで晩酌しているだろう! 山中さん、飲みすぎなよ。

 

 

(注)このブログを、ご覧頂いた! 貴方にも!いつか登場ねがいます♪  

 

  ← 人気ブログランキングに参加しています。一日一回 ポチッと押してください!

    みなさんのおかげで上昇中!ありがとうございます。

                                                

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急げ!! 残り少なくなって... | トップ | ポジティブ新年会に、行っち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンレノ~っ! (may)
2008-02-28 14:49:56
山中伝説、爆笑です~^^
私もちょうど昨日お会いしましたが、
ほんと、気さくなジャンレノ様です。。。

先日いただいた開運シール、
名刺入れにシカと貼りました~!
返信する
mayさまへ (メイク探偵)
2008-02-28 15:20:04
はい、今朝7時30分頃電話があり

「ほろ酔いシャバダ」って、俺!!知っちゅう!!

昨日も一緒やって、「私がシャバダです♪」って言われた!!

かなり、びっくりしちょったです。

「ほんで、ブログに載せちゃった!」って興奮してました。
返信する
ありがとうございます (やまちゃん)
2008-02-29 20:21:09
本当にありがとうございます。
くり返し読む度に恥ずかしくなります(笑)

しかしもっと笑えるネタを提供しますね!!


返信する
やまちゃんへ (メイク探偵)
2008-02-29 21:06:36
改めて、君が!すてきな人だとおもいました♪


今度から!初めての店で、二人で飲むとき

ニセ!フランス語で、話しかけたりせんきね。
返信する
山中さん (にゃお吉)
2008-03-03 18:09:35
某スーパーでお会いしたんですが、名前が思い出せず挨拶できませんでした
家に帰ってどなただったかなぁ~と思っていたのですが、分からないはずです
ブログを見ていただけですから・・・
今度お会いしたら、思い切って話しかけてみます\(^o^)/
返信する
にぁお吉さま (メイク探偵)
2008-03-04 00:37:24
引退した、坂本騎手と同級で、別府さんとも

同い年なんです♪
返信する

ある意味!土佐の豪傑。」カテゴリの最新記事