池田屋 ブログ

長崎市興善町(長崎市立図書館1Fレストラン) 095-820-3751 池田屋ブログ。日替りや新作メニューの情報満載!

木曜日クラスはビーフシチュー!

2014-11-24 11:43:05 | Weblog
ボジョレー解禁日のこの日は(ボジョレーはあっさりしているワインなので、ビーフシチューはどうかな?と思いましたが)ぶどうの収穫祭なので奮発してゴロッと大きな牛肉のビーフシチューを作りましたよ。
牛肉は一度表面を焼いてから、圧力鍋で15分。野菜はジャガイモ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、インゲン豆。
真ん中には、とろとろ、ふわふわのオムレツを1人づつ作ります。
で、築町でちょー丸々と太った秋鯖を見つけ買わずにいられない私は、やっぱり買ってしまい大好きな〆鯖を作りました。皮目を炙り…。
まあ、そりゃ脂がのってて美味しかったこと!みんな、感動!
で、ですね、この日の夕方、友人から牡蠣を頂きましてね長崎産の小粒ではありましたが、電子レンジでチンして頂きましたの。味が濃くて、これまた美味でございましたー。ボジョレーもしっかり飲んで楽しいパーティーでした。本日のおまけ。
SMAPのコンサートに行ってきましたー。ジャニーズは初めて。チケットを譲って下さった仲良しのくみちゃん、ありがとうございました!博多駅のイルミネーションもきれいでした。
実はSMAPのコンサートも福岡の1日も家族や友人からの誕生日プレゼントでしたの。IKEAでの買い物も沢山出来て幸せでした。皆さん本当にありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿