いけちゃんスタンダード

日常の中で見聞きしたこと、体験したこと、ピン!っときた事柄を気ままに綴っていきます.

山岳部忘年山行4

2016年12月31日 | 雑記
忘年山行二日目は韮崎市の茅ヶ岳に登りました。

登山口のある深田公園駐車場には沢山の車が停まっており、ハイキング案内やマップを配布する方もいて、人気の山なんですね。

登りは尾根筋を歩きました。緩やか、急、岩っぽい、変化に富んでいて登りがいのある道でした。

前日の飯盛山と同じく山頂は360度展望が開けていました。無風で暖かい絶好の天気で、あの山は○○山だと確認しながら遠くに見える美しい山々を堪能しました。

下りは谷道を歩いたのですが、結構急なのと、落ち葉の塊で足元の凹凸が見えずでなかなか気を使う道でした。

二日間とも終始穏やかな晴天で忘年山行に相応しい充実した登山でした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思わず買ってしまった | トップ | 年越しそば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL