北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

サラブレッド銀座

2011年05月21日 07時31分54秒 | 日高の風景
2011年5月6日

国道235号から分岐した、新冠町の道道209号線には、サラブレッドを育成する牧場が
並んでおり、「サラブレッド銀座」と呼ばれています。


新冠町の道の駅には「ハイセイコー」の銅像があります。
僕は競馬のことはさっぱりですが、超有名馬ですよね?


牧場の景色はまるでイングランドにでも来たかのような雰囲気です。


ここは「優駿スタリオンステーション」という牧場で、かつて名馬「オグリキャップ」が
飼育されていたようです。


親子馬。


何か御用?


りりしい横顔。


ほとんどの馬はひたすら牧草を食べ続けています。


白馬も・・・。


おかあさ~ん!待って~。


日本離れしたすばらしい風景に出会いました!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海道のくま)
2011-05-21 07:59:03
最終目的地は 違うところでしょうけど
 馬も 人懐っこくて 可愛いですよね
返信する
北海道のくまさんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-21 08:15:24
こんにちは。
その通りです。最終目的は桜だったんですが・・
その桜が無残なことに。
なので、こっちが目的だったと考えるようにしています。
返信する
何丁目? (ZEP400)
2011-05-21 11:49:26
こんにちは~
馬 かわいいよね~
通勤に利用したら、一番エコだぁ

ん…何丁目?
気になるなぁ(^^ゞ
返信する
Unknown (ユキヒロ)
2011-05-21 21:48:07
私の中の馬はやはり農耕馬だな。
サラブレッドみたいに綺麗ではないですけどね。
アセかいて働く姿が好きかも。

うま飼いたいなあ~

庭ないけど(笑)
返信する
日高なら・・・ (きんちゃん)
2011-05-21 22:22:09
 いけぶーさん、こんばんわ~
やっと普通のブログになりましたね~(苦笑)
日高ならやはり馬ですね!
見てるだけで幸せになれますよね~
オグリが真っ白になっていてビックリした思い出があります。
そのオグリももういないんだよなぁ~・・・
返信する
ZEP400さんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-23 12:36:37
こんにちは。
確かに、颯爽と馬で通勤したら気持ち良いでしょうね。
しかし、えさ代が大変かも。
乗るとすれば車道?歩道?
しかも、めちゃめちゃ目立ちます・・。
返信する
ユキヒロさんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-23 12:38:46
こんにちは~。
せっかく北海道に住んでるので、
小さくても牧場を持ちたいですね。
馬や牛を飼って、犬とかいて、
でも、想像以上に大変なんでしょうね・・。
返信する
きんちゃんさんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-23 12:40:26
こんにちは~。
やっぱり、オグリキャップは有名なんですよね。
確か、あし毛の馬だったとか。
名前だけはよく聞いた覚えがあります。
ブログ・・・また変な方向へ行ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿