北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

登別伊達時代村~前編~

2012年01月09日 19時35分31秒 | 胆振の風景
2012年1月1日

室蘭の帰りに「登別伊達時代村」へ立ち寄りました。観光客みたいですが・・・。

元旦から営業しているのは嬉しいですね。
しかし、入場料が2900円・・・ちょっとお高めです。登別はどこもお高めですね。
割引券を使って2700円で入場しました。

「来てちょんまげ。」


入り口のところでは正月らしく獅子舞とお姫様がお出迎えしてくれました。

うつろい館というところで、侍やお姫様、忍者に変身する事もできます。
1050円で一日中忍者になれるんです!


園内はなかなか凝った造りになっています。
江戸の町並みが思い浮かばれるようです。


マヨ唐辛子味のせんべいを食べました。


「あ、さて、さて、さては南京玉簾~。」


京都に来たかと錯覚しそうです。


火の見櫓でしょうか。リアルですね~。


遊戯館では吹き矢などの遊戯が楽しめます。


忍者の説明がされている場所がありました。
手裏剣も展示されています。


「うずら隠れの術」に大笑い。
うずくまって石になりきるって・・・これって忍術!?


細い長屋には当時の生活を復元した人形が展示されていました。
これは刺青師。


三味線のお稽古。


のんだくれのおっさんです。
魚がぴくぴく動いていました。


外の厠を覗いてみると・・・
子供が用足し中。
「何みてんだよ!」

突っ込みどころ満載の村でした。

次回は園内にあるお化け屋敷の紹介です。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (きんちゃん)
2012-01-09 21:54:42
 いけぶーさん、こんばんわ
ここは行った事無いのですが次登別行ったときには
絶対行こうと思いました。
凄く楽しそうですね~
返信する
Unknown (豆けん)
2012-01-10 12:36:36
こんにちは~。
10年以上前に行ったことがあります。
子供の参加できるアトラクションとかやっていた
記憶があります。
でももうほとんど覚えていないので、今行ったら
新鮮な感じで見ることができるかも。
温泉ついでに行ってみるのもいいかもしれませんね^^
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2012-01-12 14:37:40
こんにちは~。
しょうもないギャグ満載でした。
あまり期待していくとがっかりかもしれません。
もう少し値段が安ければ良いんですけどね。
登別は「マリンパークニクス」も「くま牧場」も
温泉客相手だからか、妙に高いです。
団体客でもってるんでしょうか・・。
返信する
豆けんさんへ (いけぶー)
2012-01-12 14:40:44
こんにちは。
子供のアトラクションのようなものは
全く無かったですね・・・。
外国人観光客が喜びそうな、殺陣とか忍者の
劇場とおみやげやさんが目立ちました。
観光バスでわーっと来て、劇を見て、
わーっと帰っていくパターンのようです。
なので、お化け屋敷や迷路はガラガラでした。
返信する

コメントを投稿