北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

第21回 石狩川フェスティバル 2011

2011年07月12日 17時45分01秒 | 旭川
2011年7月10日

道北巡りの途中ですが・・・。季節ものですので・・・。

北旭川大橋の袂で「第21回 石狩川フェスティバル 2011」が開催されました。

会場は大混雑!
ゆっくり写真を撮りたかったので、対岸の堤防より鑑賞しました。
(しかし、こちらの方が花火に近い・・・。)


天気は曇り。
月が怪しく光ってました。


ドーン!パンパンパン!


タイミングを合わせるのがなかなか難しい。


緑の花火。


しだれ柳の、しだれ具合を出すのは至難の技・・・。


まだまだ修行が足りません・・・。

今回は、僕の写真の師匠でもある「 八海のおやじ 」さんをはじめ、
おとしぶた」さん、「 ぜしか 」さん、「 空犬 」さんと豪華メンバー!
写真撮影後にCOCOSで軽く食事会とあいなりました。
楽しかったなぁ~!

八海のおやじさんが「ドリンクバー」を知らなかったという事実が発覚しました!
(おやじさん、すいません。ばらしてしまいました。)

~石狩川フェステバル~
「自然と川」をテーマにした水の祭りです。
祭りの最後を締めくくる打ち上げ花火のほか、会場を熱気で包む水祭ヨサコイ王座決定戦や
音と火花のコラボステージなど、多彩なイベントが行われています。


ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家のカミサンが・・・ (八海のおやじ)
2011-07-12 20:04:23
一枚目の写真見て・・「アンタより綺麗でしょ」って

しかも「ドリンクバーって知らんかったの」って笑われる始末^^;
マァそれにしても一発目から頭が下がりますヮ

又機会があれば皆でワイワイやりましょう楽しかった!
Good Job (空犬)
2011-07-12 21:03:46
これは早めにスタンバイして
被写体に近づいたIKEBOOさんの勝利ですね
でもあんまり被写体に近づいて
滝に落ちないようにね(笑)
Unknown (ユキヒロ)
2011-07-12 22:39:03
3枚目なんて良い感じにみえました。
すこし奥行きも感じて。
技術的なことは解らんですが(笑)

で、誰が優勝者だったですか?
凄い (露天風呂マニア)
2011-07-12 23:22:24
こんばんは~

1枚目の写真が凄いきれいです!
構図もいい感じですね。
今年は花火写真も撮りたいです~~
素晴らしい! (きんちゃん)
2011-07-12 23:59:54
 いけぶーさん、こんばんわ。
十分に素晴らしい写真だと思います。
素人だからかもしれませんが、凄く迫力もあって
キレイですよ~
こんなに上達したんですね~!
いけぶーさんには頭が下がります。
わぁお(o'∀'o)♪ (ぜしか)
2011-07-13 00:59:33
いけぶーさん、こんばんは!
先日はありがとうございました

きれいですね~光のラインが素敵です
私もこんな風に撮ってみたかったんですけどねー全然でした
いけぶーさんのお話もとっても楽しかったです
またご一緒させて下さい♪
Unknown (豆けん)
2011-07-13 01:12:43
こんばんは~。

めちゃめちゃきれいですよ~。
これほどの写真を撮れるようになると
楽しくて仕方ないのでは?

今年初の打ち上げ花火はいけぶーさんに
なりました^^

Unknown (ゆぅ&かん)
2011-07-13 06:25:00
ikebooさん
おはようございます~(^^)

夏の風物詩、花火…(^0^)
やっぱり綺麗ですね…(^ー^)
ikebooさんずいぶんとカメラの研究してるんですね…(^^)
とっても綺麗に撮れていますね…(^0^)
素晴らしい写真です…(^。^)
写真仲間が集まって撮った写真撮影楽しかったで
しょうね…(^ー^)
そしてその後のコーヒーブレイク盛り上がったでしょう…(^0^)
見事な今年の初花火でした…(^0^)/
いけぶーさん (damerabbit)
2011-07-13 06:32:13
おはようございます。
本日
雨上がったばかりの朝のため
2度寝
今になりました。
今季一番の強い日差しが窓から差込んできます。
「第21回 石狩川フェスティバル 2011」
夜空にドカーん!

夏そのものですね。

今日もファイト!
2枚目は 座頭市? (ZEP400)
2011-07-13 09:17:40
おはよう!
2枚目は 座頭市の戦い前のシーンかと思っちゃいました。

いいじゃん!きれいに納まってる!
これからこれから!!
花火と浴衣…奇麗な被写体ショット楽しみにしてます。

 キョウモアサカラ トカチアツイアルヨ
 ショクバノマドゼンカイアルネ
 チチ ケイカリョウコウアル
 ビョウインデ トケズニスンデヨカッタアルヨ。
 (^^ゞ

コメントを投稿