北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

二十間道路桜並木

2011年05月23日 07時47分21秒 | 日高の風景
2011年5月7日

今回の日高遠征の目的は、この桜並木でした。
このところ天気が悪く、桜の開花が遅れて、たぶん花見はできないかなと思いつつ、
休みもそうそうないので、行ってみることにしました。

この道路は、明治三十六年(1903年)に牧場を視察する皇族方の行啓道路として造成されました。
幅二十間(36m)・延長約8km(直線で約7km)! 広大ですね~。


がーん・・・。
やっぱり開花してませんね・・・。


色づいてはいるみたいです。


満開だったらきっとすばらしい光景が広がるんでしょうね・・・。


並木道の裏側も美しい牧場が広がっています。


蕾ですね~。


もうちょっと!

来年出直しましょう!

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・ (きんちゃん)
2011-05-23 09:40:12
 いけぶーさん、こんにちわ~
二十間道路の桜は私も満開を見たことが一度しかありません。
なかなかタイミングが合わないんですよね~
でも満開時期に行くと凄いですよ~
来年こそは・・・毎年そう思っています(苦笑)
返信する
きんちゃんさんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-23 12:51:49
こんにちは。
休みがそうそうあるわけではないので、
うまく花見にあわせるのは至難の業です。
残念でした。
花見目的で行きましたが、結局札幌の
買い物ツアーになってしまいました。
返信する
Unknown (北海道のくま)
2011-05-23 19:52:14
越後谷~~ おぬしも 悪だな~~
 ここまで 伸ばして~~
  桜が 咲いてない~~
この背中の 桜吹雪を よもや 忘れたと 言わさないぞ~~
 滅裂ね くまでした
  桜 咲いてなくて 残念でしたね
返信する
北海道のくまさんへ (ikeboo(いけぶー))
2011-05-24 07:43:39
こんにちは~。
「ぬぅ・・・お前は・・」
「金さん!」
この後、優駿桜ロードや庶野さくら公園も
予定してたのですが、
大幅に変更して札幌へ行きました。
札幌の狸小路で桜が満開・・・。
皮肉なものです・・・。
返信する

コメントを投稿