北海道 秘境・自然 旅日記

北海道の美しい自然や、あまり知られていないマニアックな場所を写真で綴ります。

土の館

2011年11月13日 06時14分52秒 | 上川の風景
2011.11.3. PM0:53
上富良野にある、どうしても行きたかった場所へ行ってみました。
「土の館」です。

ここには農業に関する道具や土壌が展示されています。
とくに高さ4mの巨大な土の標本展示は世界に類を見ないものらしいです。
また、国産第1号機のトラクタを始め、国内外のクラシックトラクタ80台を
展示しているという大変珍しい博物館です。


2011.11.3. PM0:53
なんと、 北海道遺産に選定されています。


2011.11.3. PM0:54
わくわくして行ってみると・・・あれ?休館!?
どうやら10月1日からの冬季は土日祝日が休館日らしいです・・・。がくっ・・・。

また次回ですね・・・。

ブログランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (きんちゃん)
2011-11-13 07:36:48
 いけぶーさん、こんにちわ
最近いけぶーさんは天気が良くて良い感じでブログ更新
してましたがここにきて久々にやっちまったなぁ~って感じですね~(笑)
なんとなく‘らしくて‘ホッとしました(苦笑)
返信する
Unknown (豆けん)
2011-11-14 00:56:49
こんばんは~。

ここは僕も興味がありました。
いけぶーさんのブログで見れなくて残念です。
こういうところで土日が休みって・・・。
先日旭川でトラクターのミニカー買いました^^
返信する
きんちゃんさんへ (いけぶー)
2011-11-14 15:18:57
こんにちは~。
はい。やっちまいました。
本当のことをいうと・・・
やっちまったことは何度もあるんですが、
記事にしてないんです。
(今回でも、白髭の滝は写真がいまいちで記事にしませんでした・・・。)
ここは「北海道遺産」なので、むりやり出しちゃいました。
返信する
豆かんさんへ (いけぶー)
2011-11-14 15:20:57
こんにちは~。
そうなんです。僕も興味ありありの場所だったんです。
夏季は土日もやってるようなんですが、
10月1日から土日休日のようです。
普通、逆じゃないの?って思いましたね・・・。
トラクターのミニカーって、
渋いですね~。
返信する
いけぶーさん (damerabbit)
2011-11-14 16:09:08
とうとう行けたの(登場か)か?って覗いたら
あちゃー 残念でしたね。
返信する
damerabbitさんへ (いけぶー)
2011-11-14 16:30:09
こんにちは~。
そうなんです!
damerabbitさんのブログを見て、
どうしても行きたいと考えてたんですが、
まさか日曜日にやってないとは夢にも思ってませんでした。
ここはこの日のもう1つのメインイベントだったので、
かなり力が抜けてしまいました・・・。
返信する

コメントを投稿