老いぼれ雑記no2

メインは素人の花の写真ですが、その他多数あり。
(山野草・旅行・風景・その他写真等)

あきる野市小峰公園 11-7

2011-11-15 | あきる野市小峰公園他





10-14-100 ゴンズイ2

10-14-101 ゴンズイ3

10-14-102 コウヤボウキ蕾

10-14-108 ノダケ2

10-14-107 フユノハナワラビ4=10-14-109 ノダケ3

10-14-111 キバナアキギリ11

10-14-114 オケラ4

10-14-117 オケラ6

10-14-128 コウヤボウキ2

2011.10.14 ゴンズイ・コウヤボウキ蕾・ノダケ・フユノハナワラビ・キバナアキギリ・オケラ・コウヤボウキ(あきる野市小峰公園)(10枚)  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンズイの実 (とんちゃん)
2011-11-15 08:16:05
たわわに実っているゴンズイ!
ミッキーマウスを思わせますね。
遠くからでもよく目立ったと思います。
コウヤボウキもいよいよ盛りを迎えてきれいです!
フユノハナワラビがあったんですね。
私もこの前大町の観察園で見てきました。
昨日は木場公園へ久しぶりに行ってみましたが花は少なくて寂しかったです。
ハーブ園に皇帝ダリアが咲いていました。
水元のママコノシリヌグイだと思ったのは「サデクサ」かもしれないです。
コウヤボウキ咲き始め (とんちゃんへ)
2011-11-15 14:17:19
今年は、あちこちでゴンズイを見る事が出来ました。云われてみると何とも言えない可愛い顔をしていますね。
コウヤボウキがヤット咲き始めました。昨年まで小峰公園にコウヤボウキが咲いているのは知りませんでした。
こんな近くに咲いているのが判り、近くの他の場所にも咲いているかも・・・
フユノハナワラビまだ早く青かったですが、何本か見ることが出来ました。
この花も小峰公園では初めて見る事が出来ました。やはり小まめに行かないとあるものも見れないのですね。
とんちゃんも大町の観察園で見たそうですが、結構あちこちに咲いているのですね。
コウテイダリア咲き始めましたね。家から近くにも咲いてる場所があるので昨日写して来ました。
今日テレビで小金井のコウテイダリアが放映されましたが豪華に咲いていました。
サデクサだったのですか。ミゾソバ・ママコノシリヌグイ・アキノウナギツカミ・サデクサとタデ科イヌタデ属の花見分け難いですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。