中年ライダーの隠れ家

何でも、日々の思いついた事書こうと思います。

節目・・・。

2017年04月04日 17時48分05秒 | 日記
その日は絶対に泣かない
そう思った日から早くも1ヶ月


バトンタッチ/西田敏行



あの日
古い木造の病院の廊下で初めて見た時
小さい手、小さい足
自分に似てるところを探した。

この時の為にと奮発して買ったビデオカメラ
毎日病室に持って行って
少しでも動きがあると・・・
それから電源を入れるから
ただ寝てるだけの姿がたまって行ったw

お風呂に入れてる時
初めて声を出して笑った日
嬉しかった
あの笑え声は忘れない

それからどれくらい経ったかな
とあるキャンプ場でコインシャワーが混んでいるので
一緒に入ろうと言った時
いやな顔をしてた
かみさんに「もうそう言う歳なんだよ!」と言われて
そっかもう4年生だもんな
ちょっと寂しかった

中学の時は吹奏楽をやってて
それまで自分では経験が無い事を見させてもらった
親ばかとは思うけど、感動した

それから
少しずつ離れて、いくつかの恋もしたんだろうな
社会に飛び立つ時もそんな仕事が出来るのだろうかと心配したけど
まだ、続けてる
しかもそこで出会った人と。。。

半年位前に
自分達で式場も決めて
まだまだ先だと思っていたけど
今まで一緒に暮らしてきた年月考えたらあっという間なんだよな

当日
バージンロードを歩いて
リハーサルで止まると言われた場所を忘れてしまったけど
組んでる腕を引っ張ってくれたから止まった

そしてバトンタッチ
力いっぱい握手して気持ちを伝えたけど・・・伝わったかな(汗)

涙は流さないと決めてたけど
終盤の親への挨拶はやっぱりダメだ

最後におめでとうと声をかけたけど
それ以上喋ると泣き声になりそうで出来なかった

本当におめでとう、幸せになるんだよ。



追記
本当はカメラ持って撮りまくりたかったけど
流石に新婦の父がそれじゃまずいと思いスマホで撮った写真がこれだけだった。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訃報。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL