サイクルショップスタッフーの独り言をお許しください。

一通りチャリンコレースを経験したつもりのサイクルショップスタッフの感じたことをぶつぶつ語ります。

速く走れるようになるには。

2016-10-18 23:59:39 | 日記
 何かしらの才能がある方は速く走れちゃうから簡単だ。

 特特化した能力のない方は地道に努力するしかない。

 しかし、努力できることも立派な才能。

 限界はあるが性能の良い機材に変えていけば確実に速く走れる。

 お金と機材の進化には限界があるけど。

 最近流行りのパワーメーター。
 
 ロードのディスクブレーキと同じで

 無きゃ無いでまったく問題ない。

 だが、自転車業界としては新たな切り口として売っていきたのだろう。

 日本人そーいうの好きそうだし。

 パワーとかの前にもっとマナーやライディングテクニックを身に付けた方が良いと思うけど。

 何もテクニックなどなくてもある程度走れちゃう方が増えてきたから事故やレース中の落車が増えてるのだと思う。

 まーそー言うこと教えられるショップも少ないし、はなからネットとかで買うから先生はパソコンだし。

 定価で買うのには理由があると思う。

 何かあったときにお客様とメーカーの間に入ってやり取りする。

 その他の相談にも乗ってもらえる。

 まー手間賃みたいなものですね。

 信じるか信じないかはあなた次第です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言い訳ですねー。。。 | トップ | ジャパンカップ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。