サイクルショップスタッフーの独り言をお許しください。

一通りチャリンコレースを経験したつもりのサイクルショップスタッフの感じたことをぶつぶつ語ります。

やっとか。。。って感じ

2017-02-13 23:18:20 | 日記
 やっとイランの選手のドーピングが発覚しました。ほんとやっとかって感じです。すべてのイランの選手がやってる訳じゃないことを祈りますが。世界の片隅のアジアツアーはどっぷりドーピング漬けだと思います。漬かってないライダーもいますがドーピングマンの衝撃が強すぎます。アジアツアーで小銭稼げるから向こうで契約出来なかったやつらが集まって来るんでしょーね。
 アジアツアーは素晴らしいレースばかりだし素晴らしいライダーもたくさんいます。ツアーオブジャパンやジャパンカップより盛大なレースもたくさんあります。彼らはTOJも勝ちましたが日本に伝わらないツアーレースなんかでもえげつない走りで上位独占していきます。
 今回TOJで勝ったライダーだったから少しは記事として皆さんの目にはとりあえず入ると思いますがとりあえず目に入っただけで終了の方がほとんどでしょう。
 レースが好きなんじゃなくて外国人有名レーサーが好き、ツールドフランスや超有名レースがすべての方たちは何も思わないと思いますが彼らと一緒に戦ったことのある人達は何を思うんでしょうか。嬉しいのか悲しいのか。
 そー言えば数年前、しれっとアジアツアー走ってステージとっちゃった日本人おっさんいましたねー。自分は大丈夫なのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペダリングとポジション | トップ | 結局 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。