井川みかん園のこだわりみかん

家族だけで営業しているアットホームなみかん園です。気候や風土に逆らわず “こだわりみかん”をつくっています。

平成28年のみかん狩り山開きしました!

2016年10月15日 | Weblog
秋晴れの中、今年のみかん狩り、山開きです!

やっとこの日が来ました。一年間、丹精を込めて作ったみかんを、皆様に発表出来ます。

今年の夏も記録的な猛暑、酷暑でした。そんな中実ったみかんは、厳しい夏を乗り越え、また台風などの大きな被害も受けず、今日まで順調に育ってくれたと思います。残暑も厳しく9月は雨が多く日照不足を心配しましたが、なんとかこの日に間に合ってくれました。色付きも糖度も例年通りで美味しいみかんが出来上がっています。

この時期は、極早生みかんが主です。宮本極早生とゆら早生ですが特にゆら早生が驚くほど糖度が高く美味しいです。今年は、不作(収穫量が少ない)の年回りですが、秋の自然と美味しいみかんを食べに『井川みかん園』へ来て下さいね!


宮本極早生(10月15日)



ゆら早生(10月15日)



宮川早生(10月15日)



例年、大好評の『バリューパック』もしますので、美味しいみかんを『みかん山で食べ放題!』と『お土産で持って帰って食べ放題!』を楽しんで下さいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の作業は(山開きまで) | トップ | morning yoga! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL