ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予定をこなす

2016年12月20日 | Weblog

外出日で予定通り郵便局に寄って年賀状を大きな箱へ入れてきました

朝で中身が少なく底へ落ちたのでしょう 「ボトン!」と

 

今年最後の○トレ 例年のようにクリスマスの小物が机の上に飾ってあります

 私の前にあった飾り物

最後だからと皆さんで昼食を下の食堂から取って会食です

この教室が出来た時からいる私が一番古く9年を過ぎました

その年の春にsさんが長い旅立ちへ 秋から始まったのでよく覚えています

隣にアシスタントの方が座ってお出でで お互い9年と言えば「若かったね」と

確かお子さんが小学生とその時に話されていました 今は大学生です

暑ければ夏休みを取り 大降りの雨だからと横着して休みでしたがよく通いました

 

あまり外出しない私が 先週の金曜日から毎日のように出ています

明日は予定がないので早めですが黒豆を煮て冷凍しようと煮汁を作って沸騰させ

洗った黒豆を煮汁につけたところです  

明日はコトコトと煮ることにします

 

 

 これは大根の醤油漬け

人様のブログを読んでいて作ってみようと、、、 

大きな大根を半分 切って日に丸二日干して醤油 酢 砂糖 塩少々に漬けるだけ

昨日の夕方に漬けこんで大根から水も出たので ビンに移しました

ゆずも入れました 食べてみたらカリカリと美味しかったです

口当たりがいいので食べ過ぎて胃が悪くならないように注意しなければ、、、

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪の毛が短くなった | トップ | 集めた落ち葉が強風で飛んでいく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事