ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

足の疲れ

2016年10月11日 | Weblog

朝夕少し冷えるようになりました

外出日で着てゆくものを決めていたのに 外に出てみると何となく寒い

これはいけないとまた家に入って二階から少し厚手のブラウスを持ってきて出たのですが

バスの時間がいっぱいのところで 出たり入ったりで遅れてしまい結局歩くことに。。。

 

昨年は気候の良い今頃は歩いていたので大丈夫と思っていたら 途中足が痛くなり

「こんな筈じゃなかったのに」と思っても 何処にも休む所はなく半分以上歩いているので

前に進むより仕方ありません

考えれば昨日も外出してものすごく疲れ 早寝しようと思っても疲れすぎで眠れなかったほど

それなのにバスに乗り遅れて歩くなんて”無茶苦茶”なんて 自分に文句を言いながら歩いていました

身体がしんどい時は ”速足で歩いて目的地に早く着いて早く休憩”と思い歩くのが常ですが

今日は足が痛いので早く歩けずのろのろ歩き やっとのことで市役所到着でした

 

空き地にコスモスの花が咲いていましたが もう花も終わり頃です

他所のお庭にフジバカマがいい姿で綺麗に咲いています

空き地に込み合って咲いているフジバカマばかり今まで見ていたので

いい立ち姿で咲いているフジバカマを見て 歩いている足が自然に止まり疲れもひと休みです

我が家にあったフジバカマはどうなったのか ダメにしてしまったようです

この頃は気ガなので農協へ寄っても野菜だけ買って花の苗を見に行きません

一度花の苗を見に行こうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿