へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

炎月BBとグラップラーBBが気になる

2016年09月15日 22時31分09秒 | フィッシング
 
バス用巻きもの系ベイトタックル(グラファイト) 2017仕様でシマノ ゾディアス172Hの紹介で合わせているリールをSS SV103SHからシマノ製リールでお揃にしようかなと書きましたが、そこで今気になっているのが新製品の炎月BBとグラップラーBBの2台。
どちらもソルトルアーゲーム用ベイトリールなのですが値段とリールウェイトが大変魅力的なのです。







定価で1万5千円+税とソルティーワンと5千円弱しか違わずなのに自重は185gと30g近いダイエットしているのです。炎月BBだと色味もゾディアスに似てて合うような気がするし。ただ2台ともソルトゲーム用リールということで対応ラインがPE専用になっているという点が少し気になるかなと。けどゾディアスに合わすルアー的にはPEも有りですしメインラインPEにリーダーでナイロンやフロロを繋いでも有りかなと考えたり。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偽トッパー用スピニングタッ... | トップ | AOYチャンピオンシップ戦 ... »
最近の画像もっと見る

フィッシング」カテゴリの最新記事