へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

ツケが廻って来たらしい。

2007年05月09日 23時59分18秒 | パソコン

去年辺りから今年の連休前まで、くじ引きやプレゼントの抽選などで当たっていろいろ賞品をゲットして何だかツキがあったわたしですがとうとう年貢の納め時が来た模様。
先週バイクで事故に遭いもう少しで死に掛け、今週頭にクルマが故障、そして今度は長年使っていたスキャナーが遂に寿命を迎えました。

2年前辺りから何度も危機を迎えるもその都度なんとか乗り越え使ってきましたが今度の故障は完全アウト。CCDユニットの駆動用ベルトの歯とそれを動かすギヤの一部が欠けてしまいました。
7年使ったお古ですが貰い物だし35mmから4×5判までのフィルムスキャンが出来るスグレモノでした。でもドライバがWin98までしか対応してないので1年半前にわざわざ専用のPCまで購入して使ってたのに残念です。
既にメーカーは日本から撤退していますし取り扱ってた代理店もお亡くなりになってますしもともとマイナーな機種なんでオークション等で同じものを見つけることもまず無理ですからこれでジ・エンド。スキャナーは明日のゴミで出しますが専用で使ってたPCとモニタ如何しましょう。 誰か要りません?

そんな感じでどうやらツキに見放されだしたみたいなんで暫らくいろいろ気を付けようと思います。バス釣り行ったらN/Fだったし・・・


 
 
GX100、5,1-15,3mm f2,5-4,4。絞り優先AE、1:1モード、ISO800、モノクロ化。 
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落日。 | トップ | 素敵に無敵にシューティング。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む