へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

テレコンGT-1導入。

2008年01月28日 22時52分28秒 | デジタルカメラ
GX100。RICOH ZOOM LENS 5,1-15,3mm f2,5-4,4。15,3mm マクロ 1:1 Pモードf4,4/0,013s ISO400 フラッシュ。


相変わらずカメラを使わない日々が続いております。お陰で更新滞りぎみ。このままだと今週もなんもナシで終わりそう。流石にそれはと思い本日久々更新します。

という訳ですがマジでブログに使う1枚がないしこれと言って書くネタもない(デジタル1眼レフとかいっぱい出てますがまだ買う予定はないのでパス)のでホントはまだ登場予定ではなかったGR用テレコンバーター 「GT-1」出します。少々遅くなりましたがわたしもちゃんと買いましたよテレコン。
なにげに購入は先々々週でして既に2週間も前に入手済み。が、これまで全く使う機会が無く今迄になってやっとの登場です。どうせならGT-1での1枚と共に報告したかったのですが前出の通りなかなか使う機会がナッシング。丁度上野で遊んでる時に入荷連絡があったのですが、あと1日入荷が早ければあの日にデビューしてたのですがその後も毎日持ち歩くも出番ナシで遂に本日まで延び延びに。
そんな訳でまだ使用感とか描写とか40mmの画角についてとかはなんにも判りません。ただわたしもちゃんと買いましたよって報告だけで本日終了。

まぁ実の所、GR本体もまだファームアップしてなかったりで使うにも準備整ってないんですよね。DATA自体はダウンロード済ですが。どうせ使う暇無いんだと思うとめんどくさくってねー。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見えない出口 | トップ | 勝手に想像。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む