へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

発売4日前。

2007年04月16日 22時12分04秒 | デジタルカメラ
 
 
遂に今週発売となるCaplio GX100を向い入れるべくいろいろ準備中。
1つは前回書いたコシナ・フォクトレンダーボトムグリップを発注しました。今なら在庫あるはずとのことなので買えるうちに買っておこうと。別にGX100の為だけでなくGRや他のカメラでも使えますしね。因みに2種類あるボトムグリップですがどっちにしようかと考えた末両方買うことにしました。

もう1つはSDHCメモリーカードを買ってしまおうか考え中。
仕様書を見ると一応4GのSDHCまで対応しているみたいだし1000万画素にはやっぱ4G位ないと駄目かなと思いまして。ただGRとの互換性を考えると如何し様かな? って感じです。GRはSDHC未対応ですからね。GRもペンタックスみたいにファームの書き換えで対応できないものなのでしょうか。

あとはフィルターように43mm用ののフィルターアダプターを何サイズ分か買おうかと思っています。新たにフィルター揃えるのも勿体無いしGRともサイズ違う(GRは37mm)し。それとシグマのフラッシュもか。

何にせよ発売が待ち遠しくて待ち遠しくて堪りません。
 
α-7D、SMC-Takumar 35mmf2。絞り優先AE。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿