へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

そういう隠し玉が有ったのか。

2008年02月01日 09時08分23秒 | デジタルカメラ
GR DIGITAL GR5,9mmf2,4 GW-1。4,4/5,9mm 3:2 Pモード ISO100 WB日中。国立科学博物館にて

SONYが一気にデジタル1眼レフ市場に攻勢を掛けるみたいですね。
昨年末のα700に続き今年α200が登場するのは既に決まってますが、今開催中のPMA08にて更にα350・α300と発表したそうです。



α350が14メガ、α300が10,2メガのCCDでファインダーもペンタミラーとパッと見α200とそう違いがないのですがQuick AF Live View(米国サイト)という名のライブビューと可動式の2,7型液晶モニターを実装しているとのことです。詳しい情報はデジカメWatchや海外サイト等で調べてみてください。



αから1眼レフを他マウントへ乗り換え検討中なわたしですがこれは如何しましょう。M42タクマー生かすベくペンタックスにしようかニコン行くかと考えてたのですがやっぱAマウントに留まるべきか?
でも乗り換えるつもりで70-200のニッパチズームとか処分しちゃってんですよね。マウントアダプター使用でもA/Sがちゃんと作動すればα買うんですけど・・・


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手に想像。 | トップ | 1,35倍。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む