へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

n。

2007年07月22日 22時48分05秒 | デジタルカメラ
 
GR-D、GR5,9mmf2,4。ISO64、絞り優先AE。本当は別カット使うつもりが間違って削除してしまいました・・・


GRも発売からもうすぐ2年、わたしが購入してからちょうど1年になろうとしてますが、なんだかいろいろな所で早くも「New GR」の噂がたってるそうな。確かにデジタルカメラの賞味期限は2年と言われてますのでそろそろそういう話が出て来てもおかしくない時期になって来ましたね。
しかしわたし的には現行GRで十分なのでまだ新しいのは必要ないし特に興味もありません。もちろん全く不満が無い訳では無く幾つか改善して欲しい点もあります。でも最初結構気になってたAF精度などは小まめに更新されるファームアップで改善されましたしある程度の部分は自分で工夫したら使いやすくなりました。
それとGX100購入したのも今のGRで十分な理由のひとつ。幾つかの不満点がはGX100で補えましたから。ズームとか手ブレ補正とか。外見も配置も操作性も同じようででもちょっと違う2台。これがいい感じに相互補完しています。さすがリコーですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタルカメラ」カテゴリの最新記事