へなちょこデジタル日記

貧乏怖いものなし

久々のPCトラブル。

2007年08月03日 23時12分03秒 | パソコン
 
ブログを更新するのにログインしようとしたら何度入力しても「IDかパスワードが違います」と出て中々ログイン出来ず。どっちもちゃんと合ってる筈なのにおかしいなと思いなが繰り返すもやっぱり駄目。
それで画面に近づいてみたら、あれっ?確かになんか違う。てか微妙に文字数が足りない。
更に近づき画面をよく見たら特定のキーが入力されてません。もしやと思って試したら案の定キーボードのそのキーが壊れてました。強く・弱く・優しく・角度つけて、といろんな押し方で押しても全く入力受け付けず。ド近眼の癖にワイヤレスボードで離れて打ってたので壊れてたのに気が付かなかったです。だって昨日まで普通に使ってたし。特にタイピングソフトで遊んだ訳でも鬼のような論文を仕上げた訳でもないんですけど寿命かしら。3年も使ってないのにね。

今まで物理的ダメージによる故障(落とした・踏んづけた)やなんとなく買い換えた以外でK/Bを交換した事が無く、それとノートPCも含めキーが壊れたのはこれが初めてです。新しいの買わなきゃと思ったのですが、去年まで使ってた旧2nd機が全く同じK/B使ってたのを思い出してそれを物置から取って来て事なきを得ました。5月の時に処分しないで良かった。あとメガネつくろ。流石に雰囲気で字打つのはやめなきゃ。誤字も多いし。


GR-D、GR5,9mmf2,4。絞り優先AE、ISO64。 
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空の劇場。 | トップ | シェイクスピア全集。全部で... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む