夢殿

10年後の自分の姿を想像しつつ、日々の生活を前向きに楽しみましょう。


「麗」ドラマ感想色々&ワンソ・ヘス絵制作日記&弁当(2016・9・1~2016・10・7)

2016-10-16 01:43:56 | イ・ジュンギ イラスト

はい、続けてどんどん更新しますよ~(笑)
更新しない時はパタッと止まりますが、やる気になると勢いづいてガンガン行きます笑)


いよいよ始まったジュンギさんのドラマ「歩歩驚心・麗」日本題「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」
毎週月曜、火曜は韓国SBS放送を10時からリアルタイム放送で見て、そして土曜・日曜の10時からは日本の有料チャンネルKntvで字幕付き放送を見る!という何とも幸せな日々を送っている今日この頃(笑)

その感想などを交えながら、弁当ダイアリーもお楽しみくださいませ♪

今回は先日完成させたイラストの制作日記っぽいものも含みます。
かなり長文になりますが、良かったらお付き合いくださいませ~






~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~





2016.9.1(木)
塩さば
五目豆
かぼちゃの煮物
ハムとナスの炒め物(味付け→チキンポークブイヨン、塩麹、極上スパイス喜)
だし巻き玉子



おはようございます☀🙋❗今日から2学期が始まり、弁当作りもまた再開しました🎵

しかし・・・長女チーは未だ夏休みの課題が終わっておらず、今朝私が5時に起きた時にもまだ部屋の電気がついていて宿題に追われておりまして😨😓😱
一体夏休みの間あんたは何やってたの???全くもう・・・😔😫😨
そして始業式の後は早速テストがあるそうで、弁当持ってウトウトしながら出掛けて行きましたわ。チー、電車寝過ごすなよ❗

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍



2016.9.2(金)
黒酢あんかけ肉団子
ホウレン草、にんじん、もやしのナムル
かぼちゃの煮物
コーンクリームフライ
だし巻き玉子


昨日は午後からハルと美術館デートをしてきました😄

幕末から明治を生きた日本画の鬼才「河鍋暁斎(かわなべきょうさい)」
この方の作品を見るのは多分初めてだったのですが、その、ありとあらゆるものを描き表現出来るバラエティ豊かな画風と素晴らしい腕前に、もう参りました!の一言です👏👏👏✨✨✨
力強い大胆豪快な墨絵から繊細でカラフルな細密画まで、ありとあらゆるジャンルの絵をサラっと描いてしまう。
音楽に例えるならば、本格的なクラッシックからポップス、ジャズ、ハードロック、童謡まで何でもござれ!という感じでしょうか。
「求められれば描けないものは無かった」・・・本当に素晴らしいです。これは観る価値大!✨✨✨

あーもっともっと自分も頑張らなきゃ!と、とても良い刺激を頂いて幸せな気分にさせていただきました🎵
それでは、今日も一日ファイティン😆👍






2016. 9.5(月)
豚肉とさつま芋の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
ゴボウとこんにゃくのきんぴら
コーンはんぺん
ブロッコリー
だし巻き玉子

今日は月曜日🎵「月の恋人」4話ですね😍
一週間待ち遠しかったですね~💓💓💓
今日も10時にはスタンバイ出来るように、家事をチャッチャと済ませなきゃ🎵

イラストの続きも頑張りまーす(笑)

それでは、今日も一日ファイティン😆👍


2016.9.6(火)
キャベツの肉味噌炒め
もやしとにんじんのナムル
オクラのおかかあえ
お魚ソーセージ
だし巻き玉子


昨日の「麗」4話では、冒頭からワンソ王子のとても切ない姿が映し出されましたが・・・
字幕が無いので台詞は分からないにも拘わらず、ジュンギさんの表情だけでも十分にその心の深い傷跡が分かり涙が出そうでした😢😢😢
さ、今日は第5話!ワンソ王子の愛に飢えた心が徐々に満たされるような、ほっこりした場面が多いと良いな💓

それでは、今日も一日ファイティン😆👍


2016. 9.7(水)
チキンナゲット
コロッケ
コーンはんぺんと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ポン酢)
がんもどきの煮物
だし巻き玉子


こちら東海地方では、現在テレビ愛知で8時15分からチャン・ヒョク氏主演の「輝くか、狂うか」というドラマが放送されています。
ご存知の方も多いかと思いますが、このドラマはジュンギさんも演じているワン・ソ皇子が主人公のドラマなんですよね。
「朝鮮ガンマン」が同じ時間に放送されていて、そのすぐ次にワンソ王子の物語が放送されるなんて、偶然とは思えないタイムリーさ(笑)
これ、絶対テレビ愛知さん意識してドラマを選んでるでしょ(笑)

それはさておき、人物設定その他はもちろん色々違いますが、やはり同じワンソ皇子の物語ということで史実的な事とか大まかな話の筋は参考になるかなと思って視聴しています。
チャン・ヒョクさんも何だか楽しくてお気に入りの俳優さんですし(笑)
もし機会があれば、是非みなさんもどうぞ😉
なかなかお勧めのドラマだと思います😃
あ、ちなみにコンガルおじさん(イルジメね・笑)も出演してます😁😁😁

さて、昨日の麗5話ではちょこっとだけヘスとワンソ皇子のうふふなシーンがありましたね💓
ワンソ皇子も髪を綺麗にアップしてスッキリした装いになり、ますます魅力的に変身~😍😍😍
ジュンギさんの出番は残念ながら5話ではあまり多くありませんでしたが、ワントップでは無いことは最初から分かっていたことなのでそういうものだと思って観ないとね。


台風がこちら愛知にも近づいています⚡🌀☔皆さんもどうぞお気をつけくださいね☝それでは、今日も一日ファイティン😆👍❤


2016.9.8(木)
ミートボールカレー味(ハル弁)
肉団子甘酢あん(チー、旦那)
ツナとレンコンのサラダ、胡麻ドレッシングあえ
煮物
ブロッコリーのハム巻き
ポテト🍟
だし巻き玉子


台風どこ行った?⚡🌀☔😅
昨日の時点で今日の給食無しは決定していたので、今日は弁当を3人分作りました😉

家に高校生がいないときは「えっ!明日弁当?!!😱」と大騒ぎしていましたが、こんだけ毎日弁当作ってりゃ今はもうだいぶ馴れましたね(笑)ドーンと来いです(笑)😁😁😁
台風は小さくなったとは言ってもまだ雨の降っている地域は多いかと思いますので、皆さんもお気をつけてくださいね😉

それでは、今日も一日ファイティン😆


2016.9.9(金)
塩鮭
茄子とにんじんの肉味噌炒め
オクラのおかかポン酢あえ
コーンクリームフライ
だし巻き玉子


次から次へとワンソ皇子の素敵画像が登場して保存するだけでも大変ですね🎵と、嬉しい悲鳴(笑)
最近ちょっと気楽な絵ばかり描いていたので、そろそろ真面目絵も描きたくなってきました😁😁😁
どれにしようかな~💓

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍


2016.9.11(日)
鶏むね肉と野菜の炒め物(味付け→塩麹、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
オクラの梅しそポン酢ごまあえ
昆布の煮物
ポテトサラダ
鮎の塩焼混ぜご飯



今日は発明クラブでの最後のお仕事の日です。
実は、前々から土日だけ勤務ではないお仕事を探していて、来週その面接があります。
それが順調に運べば10月からの勤務となるので、ひとまず発明クラブとは今月でお別れとなる予定です。

発明クラブで子供たちをお世話するのは楽しい好きな仕事です。
決して嫌で辞めるわけではないのですが・・
また次の仕事でも子供達や沢山の方と接する機会は多いと思うので楽しく仕事はできそうかなと期待しています。
また面接の結果が出たらご報告させていただきますね🎵

今日はリトル美少年ジュンギ君来てくれるかな~(笑)←そこか😁😁😁

では、行ってきます👋😃


2016・9・11
ははっ(笑)可愛らしいワンソ皇子~kkkkk😁👏💓💓
ドラマを一緒に見ていたら「ジュンギかっこいいね~~」と言いながらハルが描いてくれましたよ♪
どうやって固定しているのか謎な仮面とか、可愛らしいお団子頭がツボ(笑)


2016.9.12(月)
チキンスナッキー
ウィンナーと茄子の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
焼きそば
ブロッコリー
だし巻き玉子



今日は麗6話🎶
ワンソ皇子が皇宮で他の皇子と共に生活する様子が描かれるそうで、ワンソのお茶目な一面が見られるのかな~🎶と、めっちゃ楽しみ😍😍😍

それでは、今日も一日ファイティン😆👍❤


2016. 9.14(水)
蟹焼売
ちくわとニラの中華炒め
ナスの煮びたし
ブロッコリー
だし巻き玉子


昨日はチーの高校は文化祭だったので、きっと模擬店で色々買って食べるだろうから弁当は無しにしました🎵
本当は今日、文化祭に続いて体育祭の予定でしたが悪天候のため明日に延期。
しかし今日も天気が怪しいのでグラウンドの状態が心配ですね~😅


昨日の麗7話がめちゃめちゃ良すぎてどうしよう!(笑)
だんだん内に秘めていたワンソの可愛らしい面も出てきた感じで、ますます萌えますね😍😍😍
でも、最後のあの仮面を外すシーン・・・
あの場の緊張感が画面からそのままこちらにもビシビシ伝わってくるようで、殆ど息もしないで画面に釘付けになっていたような感覚です・・・😢
あー来週のワンソ様が待ち遠しい!!

その前に、明日は面接だ~😅💦


それでは、今日も一日ファイティン😆👍



2016. 9.15(木)
鶏の竜田揚げ
里芋の煮物
オクラの塩昆布あえ
だし巻き玉子



無性に「なんか描きたい!!」と思っていたのですが、結局あちこちで資料画像を収集してあるこれ迷うだけで終わってしまった昨日の夜😅🌃✨
描きかけのハワイの絵も仕上げたいけれど、やっぱり今はワンソな気分だな~😍

何とか絵を描く時間を作れるように頑張ろう💪

それでは、今日も一日ファイティン😆👍



2016.9.16(金)
さばのしょうが風味焼き
煮物
ウィンナーとキャベツの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
だし巻き玉子



昨日無事に就職の面接試験が終わりました。
枠は一人、面接を受けたのは私ともう一人。
さて、1週間後・・・結果はいかに?😅
割と気楽に考えていたら思ったよりもちゃんとした面接試験だったのでちょっとビビりましたわ😅💦
思えば長女チーを出産する直前まで信用金庫で働き、退職した後はずっと専業主婦だったので、週に4日フルタイムで働きに出るのは随分と久しぶりの事。
チーも高校生になり、ハルも大きくなり体も随分丈夫になって病院に行くこともかなり減ったので、ここらが働きに出るにはちょうど良いタイミングかなと。。。
とにかく来年にはチーの大学受験も控えてますからね💦
母ちゃんも相当頑張らないと現実問題首が回りません❗



ここのところインスタ、その他ネット自体をあまり見ないようにしていました。
自分の心の均衡を守るために。
見たくない、見ると辛くなるものは見ないようにするのが一番なので。。。


まあ、そんなわけで(笑)
今日も一日、自分を大切にして笑顔で過ごしましょう😉ファイティン😆👍❤



2016.9.20(火)
春巻き
小松菜とツナの炒め物(味付け→ツナ缶汁、塩麹少々、極上スパイス喜、しょうゆ)
ひじきの煮物
コーンクリームフライ
野菜はんぺん
ブロッコリー
だし巻き玉子


昨日の麗8話!これぞ主役の風格、そしてオーラを見せつけた!!!✨✨
もう今更言うまでもないですが、とにかくジュンギさんの表情演技は絶品ですね👏👏👏
ヘスとのラブラインも、だんだんワンソがヘスに惹かれていく様子が丁寧に描かれていてとても共感できるというか、ワンソの恋心に見ている私達もスッと没入出来てとても良い❗
今日の9話が本当に待ち遠しいです😍😍😍

余談ですが、「雨乞い」というと処天ファンとしてはどうしても厩戸と毛人のあの場面を思い出してしまいますね(笑)


台風が心配ですが、皆さんもどうぞお気をつけて!それでは、今日も一日ファイティン😆👍



2016.9.21(水)
鶏肉団子の中華あんかけ
切り干し大根煮
いも天
ブロッコリー
だし巻き玉子



昨夜は雨乞いのホワイトワンソ様が何とか一枚描けました~😍
しかし、思いっきり禁断の夜更かしをしてしまい・・・(笑)
弁当を、作るのに5時に目覚まし時計をセットしてあるのだから、本当は11時に麗が終わったらすぐに寝なきゃいけないのに、その後どうしてもウズウズして描き始めちゃったもんだから・・・😅
しかし、やはり夜中は作業がはかどるのはなぜだろう(笑)

それにしてもワンソ様が美しくて美しくて‼
今回のドラマではメイク自体はそんなに濃くないように思います。
夜士のソンヨル様に比べたら特にね(笑)
それだけ元々のジュンギさんの持つ美しさがより際立って輝いていますよね!✨✨✨

さて、それでは皆さん、今日も一日ファイティン💓

※雨乞いの白ワンソ様のイラストは、別記事にて後日upさせていただきますね。




2016.9.23(金)
海老フライ
キャベツのミートソース炒め
黒豆
ブロッコリー
だし巻き玉子



昨日は長女チーが体育祭、文化祭の打ち上げだというので車で送迎をしてやったのですが、そのお店がイオン東浦の中のバイキングのお店でした。
それじゃあついでに、母ちゃんもハルを連れて買い物がてら夕食も食べちゃおうってことで一緒に3人でイオンへ🎶あ、旦那は昨日は仕事です😅

こういう打ち上げをショッピングモールの中でやるという発想は今まで無かったのですが、これはなかなか良いですね😉👍🎶
駐車場はたくさんあるし、時間を潰す場所もたっぷり、お店の営業時間の制限もほぼ心配ない、そして親も送迎しやすいですしね。
大勢で食事をしようという時の選択肢の一つとして頭に入れておこうと思います😄🎶💓



明日は土曜、週末はkntv版字幕き「麗」の3話、4話が放送されますね🎵
週に4日もワンソ皇子に会えるとは何という幸せ💕💕💕
それを楽しみに頑張ろう😆👍❤
今日も一日ファイティン!😌🌸



2016・9・25
私の原点、そして敬愛する山岸凉子先生の本格的画集が発売されました‼✨✨✨
素晴らしい過去のカラー原画がぎゅっと濃縮されて収録されていてまさに良いとこ取り、ベスト版ともいえる一冊になっています。
山岸先生のインタビューもたっぷり!😉そ
してカラーの厩戸も、もちろんいます🎶
山岸ファンならばぜひ手元に置きたい逸品です✨✨✨

#山岸凉子#山岸凉子画集#光#てらすRyokoYamagishi#マンガ#manga


山岸先生の画集をパラパラめくっていたら、あるページでドキッ!!
一瞬「えっ!ジュンギ?いや、ワンソ王子!?」と思ってしまった(笑)
こちらはエジプトの隻眼のファラオ、ホルスの話ですけどね😉
山岸凉子先生のシャープな絵の雰囲気は、やはりジュンギさんのイメージに重なります💓

#山岸凉子#山岸凉子画集#光#てらす#ホルス#エジプト王#隻眼の王



2016.9.26(月)
豆腐ハンバーグ
お魚ソーセージと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ポン酢、おかか)
レンコンとにんじんのきんぴら
ブロッコリー
だし巻き玉子



今日は麗10話!あのちょっと強引なキスの続きがもう気になちゃって気になっちゃって(笑)
1週間待ち遠しかったわ~😍
しかし、予告で出た血まみれのジュンギさんなど何だか良からぬ展開も待っているようでハラハラしますが・・・😥
今日も10時にはスタンバイ出来るように頑張りましょう🎵

先日から描き進めているワンソ皇子とヘスのイラストですが、やっと鉛筆下描きは終わりました💓今日ペン入れして、出来るだけ色塗りも進めるぞ❗


そのイラストがこちら♪
  ↓


※このイラストはすでに完成していますので、後日別記事にてブログにUPさせていただきますね。




2016・9・26
さんま&ビール🎵🍺✨🍺
旬の味~~😋😋😋💓💓💓

#さんま#sanma#ビール#beer#秋#autumn



2016. 9.27(火)
鶏肉の磯辺焼き
ウィンナーと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜び、豚丼のタレ)
オクラのおかかあえ(味付け→めんつゆ、おかか)
ポテト🍟
だし巻き玉子



ワンソ様!ああ~・・そんなに飲んだら・・死んでしまう‼😱😨💦と、ハラハラしながら見ていた昨夜の麗10話・・・😞😰😥
もちろん、ここで主役がいなくなってしまうわけが無いのは分かってますけどね・・・😅

何だか昨日のラストを見ちゃってから、今描いているちょっと幸せモードのほのぼの系ワンソ王子&ヘスのイラストを描く気分から遠ざかってしまいそうです😅
今日も10時に必ずテレビ前にスタンバイしなくっちゃ❗
展開がめっちゃ気になるわ💦

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍❤



2016.9.28(水)
塩鮭
昆布の煮物
ハムとニラの中華風甘酢炒め
ホタテ風味フライ
だし巻き玉子



昨日の麗11話・・・色んな意味で観ているのが辛い回でしたね😢😢😢
でも、まずはワンソ皇子が何とか解毒できて回復してくれた事と、最後の場面でヘスの傍らにワンソ皇子がいてくれたこと・・・これは良かった・・・😌
う~~また一週間が長くなりそう(笑)続きが待ち遠しい!

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😌🌸💓



2016.9.29(木)
メンチカツ
かぼちゃコロッケ
お魚ソーセージと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、チキンポークブイヨン、オイスターソース)
昆布煮
オクラと塩昆布のあえもの
だし巻き玉子



先日から手掛けているワンソ皇子&ヘスのイラストですが、画材は何にしようか、どういう雰囲気で着彩しようかずっと迷っていてなかなかとりかかれなかったのですが、やっと自分の中で方針が決まった感じです(笑)😄
昨日途中まで塗ってみてなかなか良い感じかなと思えたので、このまま頑張って仕上げたいと思います💕

では、はっきりしない天気に負けないように、今日も一日ファイティン😌🌸



2106・9・29
再びピロリさん撃退作戦開始です😅💊💊💊
どうやら一回目の除菌ではダメだったらしく、敵はなかなか手強い模様😰😰😰

お薬は忘れずにキチンと飲んだはずなんですけどね~😵
そういえばまた最近胃腸の調子があまり良くなかったし😵
前回とは別のお薬に変えて、また一週間除菌生活ですわ。トホホ(;´д`)

#ピロリ菌#ピロリ菌除菌#胃#stomach#helicobacterpylori




2016.9.30(金)
照り焼きミートボール
プルコギ
ツナとにんじんの炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、めんつゆ)
コーンはんぺん
ブロッコリー     


今日はハルが遠足なので弁当を3つ作りました😉行き先は名古屋の東山動物園🎶良いなあ、母ちゃんも行きたいわ(笑)楽しんでおいで😆🎵


昨日はちょっとショックな事が2つありまして・・・
1つ目は、数ヵ月前にやったピロリ菌の除菌が失敗したらしく、またお薬を飲まないといけなくなったこと。
色々調べてみたら、一度目の除菌成功率が70%、2度目で90%の方が除菌に成功するらしいです。
ということは、2回やってもまだピロリ菌を退治出来ない人もいるということで、そうなると実費で3回目の除菌をやるかどうか・・ということになります。
何とか今回2回目の除菌が成功してくれますように!🙏



そしてもう1つショックだった事は
・・・先日受けた就職の面接試験の不合格通知が届いたこと。
まあ、今回はご縁が無かったんだと思ってスッパリ気持ちを切り替えて、次にのぞみます(笑)



2016・9・30
ヨーグルトタワー!!🗼🗼🗼✨✨✨
ピロリ菌撃退作戦💪

どうやらLG21乳酸菌がピロリ菌の数を減少させるのに効果ありとの情報を入手したので、早速準備しました☝
薬をキチンと服用しつつ、朝晩2回、食後に食べると良いそうです😉
しかし、これは治療ではありませんのでね😅
食べないよりは食べた方が良いだろうという認識ですが、信じるものはすくわれる!そう思ってしばらく続けてみようと思います😆🎵

#ヨーグルト#LG21#yogurt#乳酸菌#ピロリ菌



2016.10.1(土)
ミートボール(カレー味)
カニかまと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
大学いも
ブロッコリーのハム巻き
だし巻き玉子




今日は卓球のプロ選手を招いての講習会です。
自宅から近い会場なので今日はゆっくり弁当を作って、講習会の様子を見がてら先ほど弁当を届けに来ました🍱🎵

最近カットマン用に新しくラケットを新調して打ちやすくなった~🎵と喜んでいるハル👧🎶
しっかり講師の先生のお話を聞いて吸収しておいで💪💪💪



2016.10.3(月)
チキンナゲット
コーンはんぺんと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、ポン酢、おかか)
里芋の煮物
だし巻き玉子



突然ですが・・・実は今、金星人+の私は大殺界真っ只中です。
細木さんの占いを盲目的に信じるわけではありませんが、やはり悔しいかな当たっているのですよね。
このどん底の状態が2017年の12月まで続くようです。
この時期は何をやっても順調には行かない、八方塞がりだというのは分かっていたことですが・・・
最近この先の事を色々考えると何だか悶々としてしまい・・😅
こんなことではダメですね。
とにかく今は地道に、今現在出来ることをコツコツやるしかないのでしょう。

ぐじぐじ悩んでいても始まらない!
子供の成長を励みに頑張ろ!💪
今日は自分自身の為に、ファイティン!💪💪💪💓💓💓




2016. 10.4(火)
豚肉とさつま芋の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ)
ちくわとオクラのポン酢炒め
おから煮
ブロッコリー
だし巻き玉子



もがいてもしょうがない、流れに身を任そう。
でも、努力は忘れずに。。。

ということで、ひとまず描きかけのイラストを仕上げる事を目標に、今日も1日ファイティン😌🌸💓



2016.10.5(水)
天然ブリの黒酢あんかけ
カニかまと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、しょうゆ)
黒豆
プリっとした海老かつ
だし巻き玉子



昨日の麗13話、台詞はさっぱり分からないけれど良かった‼
ヘスの気持ちもやっとワンソに向いてきてくれた感じで嬉しいわあ(笑)
来週の予告だとヘスがまた綺麗な装いに戻っていたけれど、どういう展開になるんだろ?
ますます目が離せませんね~😍😍😍💓



ワンソ&ヘスのイラストも6割方仕上がってきた感じですかね🎵
今回は色鉛筆で着彩しているためか、なかなかサクサク進まなくてもどかしいですが(あ、それいつものことか😁笑)
その分完成度が上がるように丁寧に仕上げますね🎶

それでは皆さん、今日も一日ファイティン😆👍



2016.10.6(木)
チキンスナッキー
ちくわと野菜の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ味噌味)
レンコンとニンジンのきんぴら
ポテト🍟
ブロッコリー
だし巻き玉子



長女チーは高校生になってから朝食はパン🍞ではなくご飯🍚を食べていきます。
そして、弁当には彩りも兼ねて大抵ご飯にふりかけをかけているわけですが、これが面白くてですね。チーが朝食のご飯にかけようとしているふりかけと、弁当のご飯にかけたふりかけがかなりの確率でかぶるんです(笑)
なんだろう、この以心伝心(笑)
この他にも食べたいものが同じだったりなんてことは日常茶飯事でけっこう笑えます😁😋😆
血の繋がり、そして親子って面白いですね😉😄🎶



ワンソ皇子&ヘスのイラストが8割方仕上がってきました🎵
メインの人物はほぼ完成しているので、あともう少し😉
出来れば今日も完成させたい!頑張ろ💓😉💪

それでは皆さん、今日も1日ファイティン😆👍



2016.10.7(金)
牛肉コロッケ
ハムとナス🍆の炒め物(味付け→塩麹少々、極上スパイス喜、豚丼のタレ味噌味)
レンコントニンジンのきんぴら
ブロッコリー
だし巻き玉子



昨日完成したワンソ皇子&ヘスのイラスト「ゆだねた心」に、沢山の嬉しい反応を頂きありがとうございました😂💓✨
今回の絵で今までと一番違う点は、室内を表す背景もキチンと描ききろうと思った事です。
絵の主役である人物が背景に自然に溶け込むように、背景が主張しすぎないように違和感なくちゃんと描くこと。
それでいて絵の主役(ワンソ皇子)がきちんと主張するように気を付ける。
これを目標にしていました。
もちろん人物がキチンと描けていることが大前提ですけどね😉

そのため通常よりは少し完成までに時間がかってしまいましたが、「一枚の絵」としての完成度を高く出来るように頑張ったつもりです🎵

作品として一番バランスよく見えるように、背景の窓の位置やカーテンのような布もモデルにした写真とは微妙に変えてあります。
そして、何気に障子のような窓の格子模様を描くのが、実は一番大変だったかもです(笑)😁

今後も人物だけではなく背景も全部ひっくるめてクオリティの高い作品が描けるように頑張ります😆
べっぴんさんな絵を目指すぞ!(笑)🎶🎶🎶

それでは、今日も一日ファイティン😆👍







ここまで長文にお付き合いくださってありがとうございます





ランキングに参加しています。
いつも応援してくださりありがとうございます
お帰りの際にはぜひ下記のアイコンをポチっとクリックしてくださると励みになります♪
   ↓
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ



『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み&ハル工作&いよいよ... | トップ | 魔性の男ワンソ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。