いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

首相の重複立候補、4号機の深刻さ、代替エネルギー & 米軍駐留問題

2012-12-03 18:44:31 | 日記

 あすは衆院選の公示日です。嘘つきドジョウ総理大臣の選挙区千葉4区には、三宅雪子さん(未来の党)が必殺仕事人として立候補しています。対するドジョウ首相は、闘う前から選挙区で敗北することを予想して?「復活当選」が可能となる重複立候補(比例代表南関東ブロック)することで逃げ場を用意しているとがわかった。

 彼は「消費税増税法案」成立に命をかけるとか、政治生命をかけると言っていた男じゃなかったっけ? 落選したら自分が言明したとおり、潔く引き下がるのが筋というものだろう。鳩山首相は、突きつけられた「党の方針に従えない」として立候補をとりやめた。過去には首相で重複立候補したのは森元首相の例があるだけだそうである。

 選挙民から嫌われても、最後までしがみつこうとする姿は浅ましいとみるべきか、それとも、最後まで自分の信念(嘘つき)を貫き通すのだから、立派なもんだ(笑)と言うべきか。

さて、本日はTV朝日「モーニングバード」毎週木曜日の午前9時頃からはじまる番組特集です。筆者が必ずと言っていいくらいよく視る玉川徹氏の、「そもそも総研 たまペディア」という放送のなかから、これはと思うものを選んでみました(いずれも手頃な長さです)。

福島原発事故の深刻な危機、原発ゼロでも実は代替エネルギーはある。
米軍駐留問題の核心です。

小出裕章:4号機燃料プールが崩壊すれば日本は_おしまい_です
http://www.youtube.com/watch?v=yMZah_wuX_I

石炭は原発の代替エネルギーになれる? 第2弾 2-2
http://www.youtube.com/watch?v=o77bvTPLdRM

米軍はなぜ今も日本に駐留しているのだろうか?
http://www.youtube.com/watch?v=vIiWJdCFF3Q

そも・そも、米軍はなぜ今も日本に駐留しているのだろうか?後編
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=CHMyCvxcJ6w&NR=1

参考:
トッペイ:

選挙では「日本未来の党」とフルネームで記載しよう
 ツイッターにあったのですが、未来の党は解散後にできたので、略称の登録ができないとのことです。

比例の投票には「日本未来の党」とフルネームで正しく書かないとダメだそうです。
略称は、無効になるそうです。

 通りがけ:

 では「自民」も「民主」も「公明」も「みんな」も「党」がついていなければ、あるいは画数や略字や偏や旁の線や点に書き間違いがあればすべて無効としなさい。しなければ総務省選管の憲法違反である。

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦争と原発は人災の極致であ... | トップ | 国民主権と公職選挙法とネッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙で日本未来の党はフルネームで記載しよう (トッペイ)
2012-12-03 20:24:02
ツイッターにあったのですが、未来の党は解散後にできたので、略称の登録ができないとのことです。比例の投票には「日本未来の党」とフルネームで正しく書かないとダメだそうです。
略称は、無効になるそうです。
選管を管轄する総務省に命ずる (通りがけ)
2012-12-04 09:52:37
では「自民」も「民主」も「公明」も「みんな」も「党」がついていなければ、あるいは画数や略字や偏や旁の線や点に書き間違いがあればすべて無効としなさい。しなければ総務省選管の憲法違反である。国家紊乱の罪で総務省を断絶させるからそう思え。
「野田独りの罪」 (通りがけ)
2012-12-04 09:53:08
阿修羅にて>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/216.html#c124

>>122>天も泣き大地も怒りに震えるはかりしれぬ大きな罪。
>自民党のいい加減な原発政策のことだろ。

「昨年311のとき財務大臣野田はアメリカ政府へメールして「東電が売衣装責任を負うための財政出動は一切しない旨確約した罪」

この一介の財務大臣野田ごときが国会も首相も差し置いて僭越至極にもアメリカユダ金軍事覇権政府とひそかに日本の内政の最優先機密事項について内通通報したことは軍事スパイ活動そのものである。
これはほかの何者にも責任が無いただ野田個人ひとりにすべて責任がある外患誘致国家反逆罪である。

この内通への報償としてユダ金は地位協定スパイ組織霞ヶ関と小泉に破壊させ支配下に置いたスパイ国会とGHQお手製の奇形司法およびNHK記者クラブマスゴミを使って野田を菅の後継者首相へと仕立て上げた。

これ以上でもこれ以下でもない。天知る地知るわれ知る汝知る。これがありのままの地上の真実である。

この世で、人の手で隠されたことで明るみに出ないものなどないのだ。
日本国憲法と刑訴法 (通りがけ)
2012-12-04 11:44:41
「いよいよ衆議院選挙の公示です!この日からは政党や候補者個人の批判は違法に成りますのでどのあたり迄の記述が許されるのかが分からないで居ます!」
>>http://ykuno.jugem.jp/?eid=2495

日本で不逮捕特権があるのは外交官と米軍軍人軍属と国会会期中の国会議員だけです。

今日本に不逮捕特権がある日本人は誰もいません.衆議院が解散して衆議院議員は一人も存在していない。犯罪を犯したものがいれば告発して逮捕できます。犯罪を告発するのは憲法が国民に義務づけていますし.犯人を緊急逮捕することは警察だけの仕事ではなく、国民は誰でも緊急逮捕を執行することができます.。これは刑訴法ですね。

よって日本国民は日本国憲法に遵って野田の犯罪を告発し選挙期間中で不逮捕特権がないうちに緊急逮捕しなければならないのです.これ以上の犯罪を野田に重ねさせないために。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。