いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

戦争と原発は人災の極致である、戦える国防軍?マエハラの政治と金 & イケノブ考

2012-12-02 16:25:49 | 日記

通りがけ:
戦争と原発は人災の極致である

 前原氏が日本未来の党を批判「卒原発は空理空論」「きわめて小沢色強い」(Sankei Biz 11/30)
 前原誠司経済財政・国家戦略担当相は30日の閣議後会見で、日本未来の党が「卒原発」として10年以内の原発全廃を打ち出していることについて、「10年で原発ゼロまでは使用済み燃料の問題をとっても絶対に無理だろう。空理空論といわざるをえない」と批判した。以下略)

 さっそく全国民の願い「脱原発」を餌にしてかきまわしはじめたか。
 未来の党の脱原発より自分たち(自公民維新)の脱原発のほうが本物だと言いたいのだろう。
 しかしだまされてはいけない。原発と戦争は同じものであり、ともに人災(人の手が作り出した災害)の極致である。

 今度の選挙は「戦争」が本当のテーマなのだ。
 今度の選挙を画策した世界の戦争の狂犬ユダ金米軍の狙いは憲法9条破壊である。すなわち日本人にとって今度の選挙は脱原発選挙ではなく脱戦争選挙なのである。

 未来の党は今後メディアに出演したときは「脱原発」の内容には一切触れずに「戦争」すなわち自民党の「憲法改変案」維新の「徴兵制復活論」についてメディアのカメラの前で公開で問いただし、自分たちの「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和を守る立場を旗幟鮮明にすることが求められる。

 こうすればすべての反戦平和を願う道徳国民の票が未来の党へ集中され大勝利するであろう。もちろん私も「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」にのみ投票する。

いかりや:

>前原氏が日本未来の党を批判「卒原発は空理空論」・・・、「10年で原発ゼロまでは使用済み燃料の問題をとっても絶対に無理だろう。空理空論といわざるをえない」と批判した。

 10年で原発ゼロは空理空論ですか?
 筆者は原発にど素人ですが、現在稼働中の大飯原発4号機を停止して、残りのすべての原発を再稼動しないことにすれば、原発ゼロとちゃいますか?

 そうであれば、10年もかからない、極端なことを言えば今日にでも明日にも原発ゼロにすることができる。

 前原氏は「使用済み燃料の問題をとっても絶対に無理だろう」と言うが、「使用済み燃料」をどう廃棄処理するか、その核廃棄物処理には、何十年~何百、何万年とかかる。使用済み核燃料処理問題と原発ゼロにすることとごちゃ混ぜにして考えたら、原発ゼロは永遠にできない。前原、屁理屈をこねるな!

 嘉田氏「未来の党」が小沢色が濃い?それがどうした?
 数十人の「生活が第一」の党員が合流、当たり前じゃないか。

 前原よ、君はメリケン粉まみれじゃないか。それだけではないぞ、君には半島色が濃いと言われている・・・外相在任中、政治資金規正法が禁止している外国人(在日韓国人)からの献金を指摘されて辞任した。

 ごく最近では、産経新聞(10/29)は、問われる前原氏の「政治とカネ」ずさん経理また浮上「京都事務所へ委託費」と題して、

 前原誠司国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が事務所の実体がないにもかかわらず、事務所費などを計上していたことが28日、明らかになった。

前原氏側は「大量の事務が発生した場合、業務を京都事務所に委託し、その費用を計上した」と説明するが、こうした使途を政治資金収支報告書から読み解くのは不可能だ。裏金づくりにつながりかねないと批判を浴びた事務所費問題。前原氏の「政治とカネ」をめぐる姿勢が問われそうだ・・・、

 前原の場合は「色は三色」アメ色、ハントウ色、もう一つ金色(輝かしい五輪の金とちゃうぞ)もある。京都の人よ、これでもやっぱりマエハラがええの?

>「平和憲法堅持自衛隊海外派遣禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和を守る立場を旗幟鮮明にすることが求められる。

安倍氏は、憲法9条を改正して、戦える国防軍にするんだって!

集団的自衛権という名の米軍の手先になって戦うつもりか?
アメリカの手先になって、火遊びするのはやめようではないか。大火傷をするだけではすまないぞ!

 政治家なら、先の大戦からの教訓を学ばねばならない。

 昭和天皇は、

 爆撃に たふれゆく民の 上をおもひ 
     いくさとめけり 身はいかならむとも
 と詠まれた。
・・・・・・・・・・・・・・、

木綿:
イケノブ考

 イケノブという名のヤブ蚊が、我が国に生息しているという。どこを棲み処にしてるのかは、知らないが、権力の周りをぶんぶん飛び回っては、人の気に障るところをさして、どこかへ飛んでいく。

つぶしてもつぶしても湧いてくる。敵は一匹ではあるまい。サルトビではないが、「イケノブとは人の名ではない。こういう術で暮らすもの、それを全てイケノブという」とでもいうしかない。

 まとめて駆除するのは薬をまくのがいいのだろうが、これをすると益虫まで死んじゃうので、できない。

 対処方法としては、悔しいが「さされたら、そこをかかない。(かえってかゆくなるから)。放置。」が一番で、実物を見かけたら、その場で情け容赦なく「叩き潰しておく」のが最良でしょうな。

いかりや:

イケノブ?ってぜんぜん知らなんだ。
最初「池坊の先生」→「イケノブ先生」のことかと思った、読んでいくうちに
昨日書いたばかりの、財界の御用聞き「池田信夫先生」→イケノブのことやなあと納得した。要するに、駆除するのが難しい有害寄生虫のこと?

イケノブ先生の場合は、「その場で、叩き潰す」わけにいかないのが悔しい!

明け烏:
 遊び人川柳(難波編)

 みをつくし 難波のカジノ 何処行った? (よく考えたらアホカイナ)

 これやこの あふ坂の関で 馬鹿止まる (維新が全国区になったら終わりです 蝉丸)

遊び人川柳(関東選挙編)

 豚の尾よ 絶へなば絶へね 恥かきて(首相が比例重複とは・・)

 大江戸も 菅ノブテルで 人は笑へじ(この句での「人」とは大阪人のことです)

遊び人川柳 (浜松哀愁編)

 かの人は グリングラーを 知りけらし (城内実氏の行動が私の予想の大きなヒントになりました)

 落選は かくもつらきか 人の性(さが)(ここであなたを蔑むことの出来る人は一人もいません)

いかりや:

豚の尾よ 絶へなば絶へね 恥かきて 豚はウソ吐きと 人は言うなり(下の句)

 秋過ぎて 冬来にけらし イケノブの 声聞く時ぞ 街は悲しき

 花の色は 移りにけりな いたづらに 維新の乱の むなし悲しき

 今来むと 言いしばかりに イシハラの まつりごとなる 尖閣の月

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小沢さんと共に、「日本の未... | トップ | 首相の重複立候補、4号機の深... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本太郎氏の出馬 (明け烏)
2012-12-02 19:18:55
俳優の山本太郎氏が新党「今はひとり」を立ち上げ、今回の衆議院選に立候補するそうである。暗澹たる気持ちにならざるを得ない。テレビ局の連中は、ほっと胸をなでおろすか、欣喜雀躍している姿が目に浮かぶようである。反対に小沢一郎は苦虫を噛み潰すしかあるまい。
テレビ局は「注目選挙区・特報」とでも称して山本太郎の選挙区に時間を割くことにより「未来の党」の報道時間や注目度を圧倒的に下げることが出来る。枝野幸男や仙谷由人の一人や二人落ちるくらい痛くも痒くもないのだ。何故これに気付かぬ。「未来の党」を伸ばすしか脱原発など金輪際実現できないのだ。今回の選挙の重要性と厳しさを最も認識している小沢一郎も呆れかえっているにちがいない。

斯様な行為を「利敵行為」とか「敵に塩を送る」というが「何とかにつける薬はない」というほうがより適当かもしれない。また山本太郎も同じ脱原発なのだから、とか一人でバックもなく立ち上がったのだから、とこれに賛同するかの如きふざけたことを言う輩も同類であろう。― 絶句して合掌。
言い足りないので書く (明け烏)
2012-12-02 19:39:29
マスコミは必ず山本太郎氏に「脱原発」に関する質問を多く投げてくる。氏が少しでもトンチンカンな答えをすれば脱原発派そのものの信用を失墜させることになる。
大体「今はひとり」という党名は卑怯だ。ぱっと見、あとあと「未来の党」と合流するかのようではないか。これでは氏の失点がそのまま「未来の党」の失点として何倍にもなってカウントされてしまう。氏の純粋な良心を疑うわけではないが、あまりに愚劣な行動は動機の素晴らしさを完全に滅殺する可能性が高い。
更に言い足りないので書く (明け烏)
2012-12-02 20:05:10
今回の選挙の結果がどう出ようと、マスコミもそろそろ表面だけでも原発推進から脱原発に重心を移してゆく予定であろう。そうしなければ、マスコミ自身が経営的に成り立たないところまで来ている。先物買いで「脱原発」のタレントを確保しておく必要がある。

私はここではっきり断言しておく。ここで重用されるのは間違いなく山本太郎氏である。
まるで聞こえるようではないか。

「本日のゲストは先の衆議院選挙で、果敢に新党『今はひとり』を立ち上げ、惜しくも当選はされませんでしたが、現在も脱原発運動に率先して取り組んでいらっしゃる俳優の山本太郎さんです」(拍手)―合掌。
山本君未来の党から出馬しなさいよってw (通りがけ)
2012-12-02 20:55:29
おや、山本太郎氏無所属出馬ですか。いまここみて知ったけど。

惜しいですな、未来の党から出馬すれば総理の椅子にすわったでしょうに。本人はそれが怖かったのかな?

総理なんぞ下痢腹の甘ちゃん甘下り安倍でもあほうでももとい麻生でも森の狸でも子ネズミ男でもスッカラカンでも豆鉄砲食らった鳩でも野っぱらのブタでもつとまるんだから100倍まともな山本太郎くんならお茶の子さいさい朝飯前でんがな。腰掛け総理で地位協定破棄したらさっさとス辞職してまた俳優の仕事に精を出したらよろしい。

日本未来の党の未来は山本太郎君の腰掛け総理の椅子にかかって居るのです。
しのごのいわずに日本未来の党から出馬しなはれ。
ス辞職? (通りがけ)
2012-12-02 20:59:29
総辞職の間違いでしたw
地位協定を破棄すれば脱原発反TPP反消費増税と福一石棺桶化が「得手に帆あげて」達成される (通りがけ)
2012-12-03 02:28:00
やっぱ日本未来の党から出馬して総理になって最初に地位協定を破棄してそのあとすぐに総辞職して議員をやめるのが一番だよ。
総理になる行きがけの駄賃に「前原」を叩き落としてやれ。

まえはらをつぶせば反道徳勢力はみなつぶれる。小泉も竹中もね。

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/208.html#c124

>いや飯田は維新の会で竹中とツーカー、竹中は小泉とツーカー、その小泉と前原は創価(公明)で癒着してるから、飯田は共食いになる前原の選挙区にはシンデモ出ないってw
野田を逮捕して自衛隊撤退帰国命令させよ (通りがけ)
2012-12-03 04:13:51
「戦争と原発は人災の極致である」

>前原氏が日本未来の党を批判 「卒原発は空理空論」「きわめて小沢色強い」
>11.30 13:00 [民主党]http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14760-t1.htm
> 前原誠司経済財政・国家戦略担当相は30日の閣議後会見で、日本未来の党が「卒原発」として10年以内の原発全廃を打ち出していることについて、「10年で原発ゼロまでは使用済み燃料の問題をとっても絶対に無理だろう。空理空論といわざるをえない」と批判した。(以下略)

さっそく全国民の願い「脱原発」をえさにしてかきまわしはじめたか。
未来の党の脱原発より自分たち(自公民維新)の脱原発のほうが本物だと言いたいのだろう。
しかしだまされてはいけない。原発と戦争は同じものであり、ともに人災(人の手が作り出した災害)の極致である。
今度の選挙は「戦争」が本当のテーマなのだ。

今度の選挙を画策した世界の恥戦争の狂犬ユダ金米軍の狙いは憲法9条破壊である。すなわち日本人にとって今度の選挙は脱原発選挙ではなく脱戦争選挙なのである。未来の党は今後メディアに出演したときは「脱原発」の内容には一切触れずに「戦争」すなわち自民党の「憲法改変案」維新の「徴兵制復活論」についてメディアのカメラの前で公開で問いただし自分たちの「平和憲法堅持自衛隊海外「派兵」禁止徴兵制禁止」憲法遵守世界平和を守る立場を旗幟鮮明にすることが求められる。

こうすればすべての反戦平和を願う道徳国民の票が未来の党へ集中され大勝利するであろう。もちろん私も「平和憲法堅持自衛隊海外「派兵」禁止徴兵制禁止」にのみ投票する。そうなれば今度の選挙が「道徳」と「反道徳」の戦いであることがはっきりするからである
野田を逮捕して自衛隊撤退帰国命令させよ (Unknown)
2012-12-03 04:16:32
日本国内では道徳派が優勢になった。しかし浮かれてはならない。福一は今も放射能をばらまいている。戦争と同じ放射能を。

優勢なのは国内だけだ。国外は未だにユダ金米軍が絶対有利である。国外シリアでは我が同朋子弟自衛隊が野田に憲法違反派遣されてモサド・ジャッカルの血に飢えた牙の前で無防備だ。直ちに撤退帰国させなければユダ金のショックドクトリン「シリア自衛隊攻撃を受け全滅」の悲報が国内のユダ金スパイマスゴミへ送付され拡散されるだろう。

憲法9条の最大の危機が目前に迫っている。

野田を直ちに逮捕して自衛隊緊急撤退帰国命令を出させよ。

シリア駐屯の自衛隊現地司令官は現場最高責任者としての裁量判断でただちに全隊武装解除してロシア軍基地または駐屯地へ帰国難民として保護をねがって移動せよ。武器弾薬は放置して良い。

最大緊急である。
野田の罪 (Unknown)
2012-12-03 18:51:43
阿修羅にて>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/216.html#c98

>>67民主党は何も悪いことなどしていません。
>国民を騙してもいなければ裏切ってもいません。
>野田さんは立派な総理であり、毎日この国のために頑張っています。

この1年:
1.政治資金規正法違反
2.出入管法違反:軍事演習キーリゾルブで対自国対相手国ともに何の外交通知もせぬまま公海上で米軍領軍艦へ乗船し密談した。日本の総理始まって以来の破廉恥な国民欺し憲法違反外交である。
3.官邸前デモにおける警備違反=過剰警備で警察公安に命じてあまたの国民に対する基本的人権侵害(移動の自由、表現の自由、思想の自由を甚だしく侵害)および身体生命に対する直接的侵害である特別公務員暴行凌虐致傷罪をあまた犯行せしめた無差別暴行傷害教唆指嗾。
4.明らかな戦闘地域へ自衛隊を派遣するよう最高指揮官として命令を出した「精神障害」。精神障害なら罪を免れるがそうでなければあからさまな憲法違反であり未必の故意の自衛隊員無差別大量傷害殺人罪である。

昨年311のとき財務大臣野田はアメリカ政府へメールして「東電が売衣装責任を負うための財政出動は一切しない旨確約した罪。この「財政出動無し決定」ででどれだけ多くの国民が被災地でせっかく生き延びた尊い命を落としたことか。天も泣き大地も怒りに震えるはかりしれぬ大きな罪。
前原が鍵(貼り直し) (通りがけ)
2012-12-22 22:24:01
阿修羅にてhttp://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/520.html#c108

108. 2012年12月22日 21:38:03 : rWn9PLlcps
>>104鍵は前原。ネタは永田がせメール事件のときに仕込まれた。

前原は常に創価の中心人物として行動しているね。昔から。下記の159に書いたけどw
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c153
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c154
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c155
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c156
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c159
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c160
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c168
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c173
>>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/314.html#c190

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。