いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

飼いならされた豚:日本主張せず 首かしげる各国、 

2013-07-26 19:04:30 | 日記

 木綿:

明るい話
55年体制ができて以来、約40年の間、ずっと自民党が政権与党でした。

 93年の政変以降は、連立政権が続いています。自・社・さ、自・自・公、自・公・保、自・公、と組合せは変われど、自民中心の連立と民・社民・国などの非自民連立政権。とはいえ、非自民の場合、その中心には、細川内閣もそうだったようにかつての自民党内で保守本流のど真ん中だった小沢さんがいるのですから、いわば小沢さん連立政権(通算6年)VS非小沢連立政権(通算14年)の構図がこの20年だったと振り返ることができるかと思うのですよ。

 で、こうした連立政権は自民単独が40年続いたことだし、今後20年ぐらいは続いてもおかしくないと思うんですね。かつては、自民と公明が連立を組むなんて考えられなかったし、自民と社会が連立なんてのも、「?」いっぱい。70年代に将来そうなるんだよぉ、なんていったら病院を紹介されたことでしょう。ということは今後20年、ありえない組合せの連立が起こることも十分にありえると思うんです。そもそも、維新やみんななんか、本当の意味で政党じゃないっしょ?再編必至(笑)

 アメリカさんにすれば、日本は生かさず殺さず、これからも搾り取れるだけ搾り取ろうって腹でしょうから、そうした政治茶番でガス抜きしながら、当面は日本をコントロールしていくと思うんですわ。だから「日本が壊れる」ということだけはないと思うんです。寄生虫にとって寄生主が死んじゃうのは困るわけですから。

ねっ、明るい話でしょ。・・・でもないか(笑)。

いかりや:

>日本は生かさず殺さず・・・、寄生虫にとって寄生主が死んじゃうのは困るわけですから。

アメリカは寄生虫でっか? 寄生虫は宿主ニッポンを生かさず殺さずだから、「日本を滅ぼすことはなかろう、そんなに心配することもないんじゃないの?」 「ねっ、明るい話でしょ」、うーん、これが明るい話でっか(笑)。

飼い主は「豚は太らせて殺す()」のが普通ですから、

太った豚(日本)をそろそろ「TPPという場」送りにしたいと思っていたところ、豚のほうから場入りを志願してきた。「知らぬはパラダイス、知って地獄」、「ねっ これって 明るすぎる話でしょ、・・・でもないか(笑)」。

TPP・日本の参加について、本日(7/26)の東京新聞(朝刊)「TPP日本参加初会合終了」より要点となる部分を転載します。

日本主張せず 首かしげる各国 「質問や論点整理中心」

「重要品目でいよいよ日本の主張を聞けると思ったが、今回はなかった」。
交渉会合で鶴岡公二首席交渉官が日本の立場を述べたものの、重要五品目に関して具体的な主張をしなかったことに、先行各国関係者は、25日一様に首をかしげた。

鶴岡氏は23日の主席交渉官会合に初めて合流。24、25日には日本だけのために設けられた集中会合に参加。ただ発言は「質問や論点整理中心」(同席した関係者)だったという。

日本の交渉団が、「聖域死守」を掲げ、乗り込んでくることは先行国の交渉担当者にも広く知られている。しかも、残りの日程が限られており、鶴岡氏が最終日の25日に「農産品の関税撤廃の例外扱い」に何らかの形で言及するとの見方が先行国の間に広がっていた。

だが、こうした予想は結果的に、”肩透かし”に終ったようだ。・・・

見えない国益 
国民に情報示さず、・・・
国民には守秘義務を盾に詳細を明らかにしない一方、米国の要望には配慮し・・・早くも米国への妥協姿勢が前面に出ており、政府・与党が繰り返す「国益は守る」道筋はみえない。

保険、車・・・米には次々譲歩
・・・、日本郵政とアフラックの提携強化方針が明らかとなり、日本郵政傘下のかんぽ生命保険の事業拡大に懸念を示してきた米国への配慮がにじむ。米国の保険会社は日本市場で稼いでいるがん保険への影響を懸念して、郵政の保険事業に反撥してきたからだ。

また、すでに日本は自動車分野でも譲歩。米国が日本車を輸入する際にかける関税を、米韓の自由協定(FTA)より長期(米韓は乗用車で五年)にわたって維持することを認めてしまった。・・・

普通、飼育された「家畜:牛や豚」でさえも場へ送られるときは、察知して搬送される車(トラック)に乗るのを嫌がるそうですが、アメリカに飼育された家畜の場合はよく飼いならされているので、TPPを天国と勘違いしているのでしょうか? 飼い主の意向を先取りして、なんでも飼い主の言う通りになる・・・、

♪あーっ、いやんなっちゃった おどろいた!

 これから日本はどうなるの? アメ公にぺこぺこ ずみん党 

 うちわもめしているみんす党  鍋が壊れて江田別れの皆の党

 瑞穂の国はいまいずこのしゃみん党

 ちほう老人と狂人まがいのいしんの党 

あーっ、いやんなっちゃった おどろいた!

明け烏:

遊び人川柳(参院選編)

参院選 終われば出てくる TPP

参院選 終われば出てくる 汚染水

参院選 終われば出てくる 消費税

参院選 終われば出てくる アフラック(前の三つはさもありなんですがこんなものまで)

いかりや:

参院選 終われば出てくる 再稼動
参院選 終われば出てきた 内輪揉め
参院選 終われば出てくる 憲法改悪

参院選終れば、出てくるのか来ないのか 下痢の症候群。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>明るい話 (明け烏)
2013-07-26 22:06:40
今まで投稿する拙文の末尾に「合掌」と付けてきたのだが、これは如何にも暗いし景気もよろしくない。ここは一つ大きくイメージチェンジをはかり、

「それでは今夜はこのへんで。ボンソワーレ」(滝川クリステル風)とすることにいたします。初めて見る方は女性と間違えないようにしてください。
○穢れユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の大和魂日本人が断じて許さぬ、 心しておけ○ (通りがけ)
2013-07-27 07:34:28
「池田大作の葬式は改憲国会発議後のショックドクトリン《大喪の礼》のどさくさに紛れて決行するのですか?教えて、前原君よ。」

ムサシで衆参ねじれ解消したユダ金スパイ政府だが、改憲にはとてつもなく高い壁がある。それは地上でただおひとり日本国憲法最高法規99条に書かれた憲法遵守義務を果たされ給わって天皇象徴国民主権日本国平和憲法をお護りたもう天皇史上無比の至高の仁徳聖賢やすみししわが大君今上陛下が日本国の象徴となられておわしますからである。

日本をユダ金の中国侵略戦争の使い捨て鉄砲玉にしようという一神教カルトNWOが721不正選挙で日本国国会を隷米スパイで埋めつくし改憲発議態勢を築くのに成功した次なるショックドクトリンは「今上陛下の突然の御崩御」である。

日本伝統のすべての忠孝恩愛大和魂にとって限りなき悲傷痛哭に沈潜する悲痛事である「今上陛下御崩御と大喪の礼」を隠れ蓑にして、改憲の国民投票と池田大作の葬儀をこっそり済ませてしまおうというのが闇の麻薬王二代目前原誠司の下賤外道な目論見であることは不動金剛力大和魂は先刻お見通しである。

ユダ金よ、大喪の礼ショックドクトリンは地球上最強の日本人が断じて許さぬ、
心しておけ。

反論があるか、出来るならして見よ前原誠司よ。
本物の滝川クリステルではありません (明け烏)
2013-07-28 00:23:24
我が国のガン保険の分野では敵はアヒル、こちらは鴨となりそうな模様です。

それでは今夜はこのへんで、ボンソワーレ。
○仏道無上誓願成○ (通りがけ)
2013-07-28 08:50:06
何かを怖れていると思考のすべてが本能的に自分の身を守ろうと利己的に保身的に働き、自分以外の他者や公衆や自然環境を守る利他的な身を捨てた菩薩行を発心実践することが出来ません。そしてその利己的な心は自分と自分を取り巻く宇宙すべて(色界)に悪いエネルギーを発散して悪い結果をもたらします。悪因悪果善因善果の因果輪廻の宇宙の真理です。お釈迦様はこの宇宙の真理であるダルマを教えてくださり、輪廻を脱するためにはただただ不退転の発菩提心を起こして善因を積む行いに一生を捧げて輪廻転生500世を経て成道成仏できることを、菩提樹の下で成仏なされた後も涅槃へ入らず(入滅せず)この色界に色身をしばしとどめて生老病死苦に怖れ迷い苦しむいっさいの衆生へ仏の大慈悲を垂れ給うて衆生済度の大菩薩行を行い給いてこの苦界の世すなわち迷妄の色界を未来過去永劫導き照らす決して消えることのない仏法の灯を置きおわり給うてから沙羅双樹の下で色身を滅して涅槃に入られた。我ら凡夫に出来ることはお釈迦様が言葉ではなく拈華微笑でお伝えくださり給うたとおり不退転の菩薩行を発心する発菩提心を不動心金剛心で不惜身命愚直に抱き続けることのみであります。
○憲法70条内閣総辞職○ (通りがけ)
2013-07-29 18:05:39
RKブログへ書き込みました。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_220.html

>気象庁が、今までにない雨の観測

観測史上最高時間降雨量135ミリを安倍首相の地元山口県須佐町で記録し山口県阿東町で洪水とSL山口線鉄橋流失、SLの終着駅島根県津和野市で洪水道路分断住民孤立、多数の死傷者も出ている。
誰が見ても明らかな激甚災害です。すでに災害発生後24時間以上経過しました。

日本国の危機管理の総責任者総理大臣安倍晋三はこの国民と国土の一大危急時に現地対策本部も設置せず緊急自衛隊災害救助派遣命令も出さず緊急総理大臣現地視察も行わないでいったい何をやって居るのか。

直ちに国会で安倍晋三を総理職務怠慢責務放棄で総理解職罷免し憲法70条で即日内閣総辞職させよ。

コメントを投稿