鬼と魚と犬  時々長介

まめと魚と時々長介

「いただきます」と「ごちそうさま」

2017年07月13日 | 日記
今日さ、ふと自分が「いただきます」と言っていないことに気づきました

そういう言葉すら忘れていたかも

前の女と別れてから、つまみ程度の飯を作り

酒とともに流し込む。

そんな生活をしていたせいか、すっかり忘れていました

すげー反省もしたんです!!(反省だけなら誰でもw

まぁ、そんな感じでモニターの前に紙に書いて貼りました


こんな時ってやっぱアナログが一番良いと思う


最近勉強しているせいか、ノートに文字を書くの。

するとさ、字がすげー下手になっててマジびびったw

書くより、打ったほうが早いしさ便利になるってこういうことだなと・・・・と

ちょっと反省したよぉ


姉貴の子供が小学生なんだけど、授業でタブレット?DSって言ってたかな?

あいまいだけど、今はそんな時代なんだよなぁ

「この文字は父のです!」とかさ、サスペンスの遺書じゃないけど

「誰かの文字」ってもう記憶にないかも。



俺は日本語は表現ただったりが、すごく綺麗だと思っているから

変換が楽で、だから漢字を忘れてて書けなくなっていること気づかなかったもん






このブログを読んでくれた方は「いただきます」「ごちそうさま」を

相手に伝えてますか?

俺は伝えれるようになりたいです








何か今日はくそみてーなことばっか書いたけど、大切だと思います







ではでは

今日もいい日だ!!



ジャンル:
かなしい
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのさっかな♪さっかな... | トップ | 今日はぼっちな夜で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ〜 (エテ吉)
2017-07-14 12:38:30
この歳になると(どの歳だよ!)仕事もリライフも絶対不可能だと思ってた。(特に秋田は)
コンビニで拾ってもらって、最初の声掛けが
なかなか出来なかった。
人との関わり断ってた事への怖さって、改めて実感してしまった。

挨拶から、レジのキー配置図、操作の流れやら
時間帯によっての作業内容、総てノートに書き出した(辞書片手に)。初めて内側入って、やる事の多さに驚かされる。慣れるまで1ヶ月半掛かったわい!?(今やっと3ヶ月)

挨拶忘れ、文字忘れ、わかるわ〜!!!
何年振りだろ辞書引いたの?
今、苦戦してるのが人の顔が覚えれない。
昔は絶対なかったな。
一応、店のメンバーは全部覚えれたけど😅www

・・水槽台・・
幅1300✕奥500✕高さ600はどんなもんだろ❓
水槽900、1200どちらでも対応可能かな〜なんて安直な考えなんだけど、水槽幅にキッチリと合わせたほうがいいのかな?
中間に柱、角に筋交いとか?
四角い枠を上下で造って四隅の柱で支えようかと思ってる。もちろん2×4材で。金具使う?
アドバイス宜しくですm(_ _)m❢

ではでは(^^)/
エテキチさんへ (長介)
2017-07-14 15:26:49
たしか俺は幅1820×高さ700×620だったかな
ちなみにテトラVX-120という外部フィルターで高さ430mm(ホースタップ含まず)みたいなのでそれからホースが立ち上がるのを考えたら良いかもです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。