いかりんの『うっしっし~日記』

関西の焼肉屋情報満載の関西焼肉.COM。
焼肉マニアな管理者いかりんの日記です。

【焼肉】西中島南方の朋苑で焼肉Day

2006年12月09日 | 焼肉・ホルモン
以前から気になっていた西中島南方にある「朋苑」へ

ここは芸能人がたくさん来てるということでどんなに高そうな綺麗な店なんやろ?
って思ってたら小さいほんまの大衆焼肉屋って感じだった。

狭い・・・人はいっぱい。
活気がある。お店のママさん、とてもええ人。店の雰囲気はとてもいい。

テーブルが3つほどとカウンターでカウンターに人が座ると後ろ人一人通れるか
どうかってぐらい狭い。
こんな店なのに壁には芸能人のサインだらけ。どちらかというとミュージシャン系。
松浦亜弥にスガシカオに、おっ!!ゼロ(韓国の歌手)凄いな~
まあ、ビジネスホテルが多いところだから行きやすいのかな。

で、お肉の方は「ハラミ」「塩ロース」「ネリカエシ」とキムチの盛り合わせ
とライス、卵スープ、豆もやしを二人でわけわけした。
塩物も多数並ぶ。ネリカエシは知人がお勧めしてたので興味深々でオーダー。
首のところとママさんが説明してくれたんでおそらく「ネクタイ?」かな。
食べた感じも「ネクタイ」ぽかった。
肉は初めてということでママさんが最初焼き方指南をしてくれた。塩ロースを
4切れ置かれたんで、心の中では「一枚づつ~」ってのどから手が出そうなほど
言いたかったけどぐっとこらえてママさんの焼き方を学ぶ。見た目上品な感じなのに結構肉に対して熱く語ってくれる。やるな~

メニュー見てびっくりしたのが肉がめちゃんこ安い!!
これだけ食べてお会計3750円/2人
安すぎる。普段使いする焼肉には良いかもね。

この値段で色んな珍しい部位を楽しめるのはなかなかGood

でも今回はそないに高いのは頼んでないから、2000円ぐらいのメニューとかも
食べてみたいな。ホルモンまだまだよーさんあるし他のもの食べたいな

------------------------------------------------------------------------
朋苑
西中島南方からすぐ
(取材拒否の店なので住所とか電話番号は書きません)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (たが)
2006-12-10 13:14:54
近くの居酒屋のマスターに教えてもらった店って、ここかも。
返信する
はじめまして♪ (どうくつマムル)
2006-12-11 01:32:58
私も店の人に勝手に焼かれて皿にまでほりこまれたことありますよw
あれはサービスなのか はよ喰うて追加注文しろという店の売り上げUP作戦か 謎でしたw
焼肉は自分でかわいがって焼きたいですよねぇ。
私達も気が弱いので自分で焼かせてくれと言えませんでした
返信する
評判 (いかりん)
2006-12-12 08:42:17
たがさん>
評判いいですよね。行った日もいっぱいでしたよ。
ところでこの日に山女庵でしたよね~いきたいーい。

どうくつマムルさん>
カキコミ有難う!きっとね焼肉屋さんの方に悪気は
ないんやと思うんですよ。趣向の違いで、本人はそのスタイル(たくさんいっぺんに焼く)が美味しいと思ってるんでしょうし・・・私が我侭なだけかな(笑)
でも一枚入魂の人にとってはつらいシュチューエーションですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。