なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

大阪・四天王寺で「京都本」を探せ!#3

2016-10-11 01:43:55 | 

 「真田丸」に気ィ取られて、四天王寺さんの古本祭りのこと忘れてた~。(*_*)

 10月10日(月)

 ▼ 13:24 やって来ました四天王寺。

 ▼ 毎回、ここへは自転車で来るんだす。

 ▼ 春先には耐震工事で幕が張られていた五重塔の姿が見えまする。

 ▼ 古本祭りの会場に着いたんだすが、まだオイラのポケモンGO図鑑に登録されてへんカビゴンが隠れてるようなんで、まずは寺院内の探索だす。


 ▼ 南大門でカビゴン、ゲット!

 ▼ 13:46 古書店めぐりの開始だす。

 ▼ 各店舗で「京都本」は散見されましたが、今回、オイラの食指を動かす本は見つかりまへんでした。(^^;)

 ▼ 15:10 四天王寺からの帰りかけ、境内に伊勢神宮の遥拝石があることを発見。説明板に「東大門の外にあったのを明治の初年、此の地に移した」と書かれてある。明治維新の神仏分離の流れに反してるのは何でだす?

 ▼ 本日の成果。今回もオイラの購入欲求を満たす「京都本」は見つかりまへんでしたが、10年以上も前から探し続けていた「SFマガジン」を買えました。ヾ(≧▽≦)ノ

 とあるコーナーにオイラの名前が載った唯一の雑誌だす。過去、引っ越した際、紛失してましたんや。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻の真田山を探せ!#5・「真... | トップ | ディラン御大、おめでとーさ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事