なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

「Pokémon GO Plus」ゲットだぜ!

2016-09-16 12:32:18 | 雑記
Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)
任天堂
任天堂

 【内容紹介】from Amazon
 ・スマートフォンとBluetooth (R) Low Energyで技術で接続され、スマートフォンの画面を見続けなくても『Pokémon GO』を遊ぶことができるデバイス。
 ・
周囲にポケモンがいる、ポケストップがある等の情報をランプと振動でお知らせ。
 ・ボタンを押すことでポケモンの捕獲を試みたり、ポケストップで道具を入手したりできる。
 ・
スマートフォンをスリープしている状態など、『Pokémon GO』がバックグラウンドになっている状態でも使用可能。

 まったく買う気はなかったんだすが、

『Pokémon GO』がバックグラウンドで動作している間も、タマゴをかえすことや、相棒のポケモンのアメをもらうために必要な、”歩いた距離”は反映されます。

 ということがわかったんで、「山歩きの友」として購入することを決意したのが今朝のこと。

 朝6時台のニュースで、梅田のポケモンセンターオーサカに、Pokémon GO Plus購入希望者が300人ほど並んでるのが映ってました。

 ところが、オイラが所持しているスマートフォン(urbano V01)では動作確認されてないことがわかりまして、どないしょー(゚Д゚;)とゆー状態になってしまったんだす。

 えーい、ままよ!

 8時45分ごろ、Amazonでポチッとしたんだすが、逡巡している間に販売予定数をオーバーしてしまったようで、「出品者から入手できなくなりました」という表示が出てしまいましたがな……。(゚Д゚;)

 数量限定商品ではなさそうやから、数日後にまた注文しょ、と思ってたんだすが、ネットやツイッターを読んでいると、ポケモンセンターオンラインでまだ注文ができるというやあーりませんか。

「発売初日に買うことに意義がある」

 ネット情報では、各地ですでに購入争奪戦の様相を呈している感じだす。オイラも早々にポケモンセンターオンラインにアクセスして、必要項目を入力の上、購入ボタンを押しましたがな。

 しかし……。

 ▼ アカン。アクセスエラーやー!

 約45分間、何回ボタンを押してもアクセスエラーだした。(◎_◎;)

 ▼そしてついに! キタ━━━━━(`・ω・´)━━━━━ !!

 「Pokémon GO Plus」ゲットだぜ!

 最短で2日後には配達してくれはるそうだす。

 なんか「windows95」を買ったあの時のような高揚感が、オイラを包み込むのでありました。しみじみ。

 9月16日 12:30現在、Amazon、ポケモンセンターオンラインとも売り切れ状態だす。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江~姫たちの戦国~「総集編」 | トップ | 『関西人の正体』井上章一 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL