なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

野際陽子さんを偲んで『旅の香り』

2017-06-19 01:34:25 | 大文字山&周辺

 肺腺がんでお亡くなりになられた野際陽子さんの追悼テレビ番組を見ていたら、野際さんが大文字山に登ってはるー!

 偏愛大文字山主義者にとっちゃ、大文字山の山道がテレビに映るのは大事件なんだす。

 ▼ 銀閣寺コースでスタートだす。

 ▼ 渓流の小橋を渡れば、いよいよ山歩き気分だす。

 ▼ ここは千人塚を過ぎたあたりですね?

 ▼ 通称いこい(151段)階段。

 ▼ 火床に到着! 走りたくなりますねえ。わかります、わかります。



 ▼ 叫びたくもなりますねえ。わかります、わかります。


 ▼ テレビに映った火床に消し炭はなさそうなんですが……。

 ▼ 火床まで登ったご褒美に、無病息災のご利益がある消し炭があることを紹介してましたが……? 75ヵ所も火床がありますからね、忖度。

 ▼ 火床で高級お弁当。花梓侘(かしわい)のつまみ寿し。オイラも一度は食べてみたいもんだす。

 主役俳優の息子が事件起こして新作はまだまだ先かと思っていたら、デスクが亡くなっちゃアカンやろ「京都迷宮案内」。

 ▼ 代表作は色々あれど、オイラ的にはキイハンターとジャワカレーだすなあ。合掌。

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『そうだ神さまに訊こう!』 ... | トップ | ボクらの時代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL