エルの散歩道

我ままオッサンの気ままなブログ

韓国旅行(最終章)

2017-04-06 21:08:02 | 

韓国旅行から1月猶予を過ぎた・・・いよいよ最終となった

朝鮮時代の高級官僚が住んでいたという韓国の伝統家屋が立ち並ぶ「北村韓屋村
IMG_0109
撮影スポット・・・伝統家屋の間からソウルタワーが見える \(^o^)/

朝鮮時代の衣装をまとう観光客と思われる男女
IMG_0097

IMG_0096
笑える看板 (^_-)-☆
IMG_0113

次に世界遺産に登録され、国王が祭られている「宗廟」を紹介
CIMG0845
中央の石畳は神々が歩くという…人々は端を歩く(ん!どこかで聞いたような???)

IMG_3213
CIMG0856
CIMG0852

木々に囲まれた宗廟・・・庭園
IMG_0144

日韓関係がギクシャクしている中の旅・・・心配するも現地ガイドの方・お店・食堂などなど商売と言えど違和感なし (≧▽≦)
驚いたことは「韓国の人は日本人・中国人・台湾人を見分けることができる」と現地ガイドの方が言っていた・・・
思い出すのに弁当を買いに行ったスーパーで我輩にいきなり近づいて来た人が日本語で語り掛け韓国の化粧品をやむなく買った事・・・(-_-;) 
しかし・・・
仁川空港でバスに乗ろうとしたとき日本語で「台湾」と聞かれたのは何だったんだろう? (^-^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国旅行(水原華城) | トップ | 久々の鳥撮り(キンクロハジロ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。