気まぐれな猫たち

飼い猫と野良猫の自由な生活実態

「下津の野良猫」732 今年最低の出席率! 

2017年07月12日 20時50分04秒 | 下津野良
     

花園上段の餌場の食事風景1                 花園上段の餌場の食事風景2


今朝花園の餌場に到着すると出席猫は14匹だった。今年生まれで確認出来た6匹の子猫

を含めて30匹の猫が登録されている。その後4匹の猫が遅れて餌場にやって来た。昨日

キララ4日振りに餌場にやって来た。タヌキに襲われて死亡したのでは無いかと心配し

たが思い過ごしであった。しかし今朝は3匹の子猫を含めて餌場に来なかった。梅雨時な

のに連日の真夏日でバテているのかも知れない?パンケの2匹の子猫は健在です。一安心


大量の食べ残した餌


食べ残した大量の餌はハウスの中に二皿と給餌用ボックス内の角形トレー2個分と西側

ンポスター内
に一皿再分配される。さらに内庭の餌場に一皿届ける。今朝はケサラとカオ

リとミオとニシキ
の4匹は最後まで残って食べていた。その後ミドリが再度やって来たの

で缶詰を新しく開缶して与えた。6月28日に亡くなったミドリの飼い主のNさんの死亡

原因は熱中症のことだった。午前中庭の草取り作業中に気分が悪くなり寝込んだとのこと

だった。夕方異変に気付いて救急車で搬送されたが死亡が確認された。ミドリ可哀そう!

     

普通食に戻ったニシキ                    水分補給もしっかり


ニシキは今朝キララが不在だったのでコンポスターの上で普通食を食べた。やはり食べず

らいようなので直ぐに缶詰のフレークを追加した。食後抗生薬の服用と体の清掃をしよう

としたが暑さのため花園の何処かへ避難したようです。K市は今年最高の32.5度C

記録した。今年の梅雨は何処へ行ったの?やはり梅雨明けは7月6日だったのかもね!?
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「下津一家」651 ご来光浴び... | トップ | 「下津の野良猫」733 キララ... »
最近の画像もっと見る