気まぐれな猫たち

飼い猫と野良猫の自由な生活実態

「下津一家」618 ツタは生後8日目に開眼!

2017年05月05日 19時17分52秒 | 下津一家

ツタチャンは小生の腹の上でカメラ目線


4月27日に誕生したツタチャンは29日に緊急保護され荒野の「下津一家」宅にやって

来た。ツタは今日で生後8日目。ようやく眼が開いた!授乳後活動が活発になりおぼつか

ない足取り
であちこち歩き回っていた。まだはっきり見える訳ではないが好奇心いっぱい

で目の前の物を確認していた。授乳後小生の腹の上でカメラを見ていた。薄いブルーの瞳

が写っていた。動き廻っていたので食欲は旺盛でいつもの二倍のミルクを飲んだ。今日の

体重測定の結果218グラムだった。6日間で96グラム増えた。標準体重を超えた!!


腹の上で独り遊びを始めたツタ


猫の前足の指は5本ですが後足の指は4本です。ツタは眼が開いたおかげで今までの不安

が解消されたようで喜びを体で発散させていた?ツタが荒野に来てからゴンとアイは夜間

自転車小屋で宿泊している。またリョウネーチャンもハウスで就寝です。いつも夜中に起

きて夜食を食べていたが自転車小屋で宿泊するようになってからは小屋まで出前です!!

     

アイとゴンの昼食は自転車小屋で               リョウネーチャンは小屋で昼食


自転車小屋の上段は日中は暑すぎて中段で過ごしている。最近アイとゴンの昼食は自転車

小屋です。暑さのせいで食欲が出ないようですリョウネーチャンは昼食時間に帰宅しな

かった。午後1時を過ぎると小生は母屋から小屋に移動することをリョウは知っている!

小屋に来て昼食を要求した。しっかり食べてまた外出した。多分夕食も遅くなるでしょう

     

レンジの上で昼寝するマオ                  トトは自分の寝床で昼寝


マオチャンの冬毛は密なので小屋で涼むために電子レンジの上に横になっていた。寝るに

は少し狭く後脚が1本出ていた。一方トトチャンは自分お気に入りの寝床で昼寝です!

暑くないのかなぁ?トトはまだツタを認めようとしない!近づきもしない頑固者ですねぇ
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「下津の野良猫」697 三匹の... | トップ | 「下津の野良猫」698 ゴンベ... »
最近の画像もっと見る