気まぐれな猫たち

飼い猫と野良猫の自由な生活実態

「下津の野良猫」573 悲報!クンネが交通事故死(閲覧注意)

2016年10月12日 18時24分59秒 | 下津野良
     

道路の中央に血痕                      クンネの顔に手袋


今朝8時43分に餌場に到着した。道路中央に直径20センチ程の血痕が見えた

実家側の歩道に黒猫が横たわっていた!!顔には白い薄手の手袋が被せられてい

た。首輪の色で直ぐにクンネと確認出来た。左顔面から頭部にかけて損傷してお

右眼は飛び出していた。口からの大量の出血で即死状態だった。死後硬直が尻

尾までおよび事故は午前6時前後と思われる。クンネの左側から衝突したため右

眼が飛び出した。死後硬直のため他の骨折は確認出来なかった。また事故を起こ

した運転手は女性でクンネを歩道側に移動させたようです。軍手では無く白い女

性用の手袋だった。わずか二週間の間に三匹の猫が交通事故で死亡した。残念

     

新しい首輪に交換した                    墓全面に花を敷き詰め
 

クンネの全身を拭き清め新しい首輪に交換した。花園上段中央部に新しい墓

造った。ガーデンボーダー4枚で墓を囲い海岸から採取した砂を敷き詰めた!

9月29日に事故死したワッカ同様小生に懐いていて時々膝の上でくつろぐ猫

だった。猫を発見したらもう少しスピードを落とせば事故は防げたはずです!

もしも猫では無く子供だったら間違いなく交通刑務所行きだ!例え野良猫でも

轢き殺したら後味が悪かろう!いずれ死んだ猫たちの霊が挨拶に行くかも!?


ガーデン支柱に血に染まった白い手袋とクンネの首輪


クンネの供養のために血染めの白い手袋赤い首輪と体を拭き清めたタオルを

ガーデン支柱の先端に取り付け死亡現場方向に向けた。当事者は現場を通るた

びに思い出すことでしょう。今年に入って6匹の猫が死亡行方不明となった!

     

ヌプリは健在だ                       お茶目なキラリ


一昨日鼻づまりのため食欲が無かったヌプリは昨日餌場に来なかった。今朝は

花園の餌場の中央で待っていた。食欲は少し回復したが全快とは言い難い。食

錠剤の抗生薬を服用させた。今朝亡くなったクンネはヌプリの妹で7月14

日に行方不明になったノンノもヌプリの妹です。三兄妹で生き残っているのは

ヌプリだけです。妹の分も長生きしなければならない。元気出せヌプリ兄貴

キララの娘のキラリはトンネルハウス内でトイレ掃除をしている小生に外から

悪戯をする。ビニールに開いた穴から前脚を入れて小生を引っ掻く。遊んで欲

しいのかもね。猫の手を借りたいほど忙しいのでキラリの手でも借りようかな
『猫』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「下津一家」537 最高気温が... | トップ | 「下津の野良猫」574 相変わ... »
最近の画像もっと見る